• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/11/16(月) 22:47:22 CO:*flute*t20*6

艦隊これくしょん 1-5クリアのための艦隊チェックお願いします

千歳航改二 流星改 流星 彩雲 天山 対潜10
山城改 瑞雲×4 対潜16
木曾改 九四式爆雷投射×2 32水上電探 対潜61
荒潮改 九四式爆雷投射×2 22号水上電探 対潜51

1-5ボスのゲージを減らせません ボス以外は野戦をしません
夕張はいないので爆雷×4 はできません
明石さんはいないので 改修工兵というのはできないです

これで1-5をくりあできるように
アドバイスを願いします

回答一覧

2015/11/16(月) 23:36:53 *pokor*ng00*

軽空母は彩雲よりダメコン

軽巡はソナー+爆雷+ダメコン
航戦は瑞雲×4
並びは 軽巡、軽巡、航戦、軽空母の順に。
隊形は単横陣。
1-5-1だけ複縦陣でも可。
夜戦は不可。
ゲージ削るために周回するなら、ダメコンつけると安心。
無論なくても周回出来るなら、それに越したことは無いけど。

2015/11/17(火) 03:09:32 p*kp*fw1b

①ソナーがない時点でアウト

ソナーと爆雷は両者を組み合わせることで大きな威力を出します。ソナーだけ、爆雷だけなんて中途半端な装備なんてやっても意味がありません。電探なんかも無意味です。
②対潜戦闘の陣形は理解してるか?
まさか、バカ正直に単縦陣で潜水艦の群れに突っ込んでたりしてないよな?
潜水艦を相手にした戦闘において、単縦陣では攻撃時の威力が大幅に減衰するので使うべきではありません。対潜攻撃の威力が最大になるのは『単横陣』です。

2015/11/17(火) 06:37:57 b*uedes**inyo*mega

ちゃんと陣形は対潜の単横陣にしてますか


潜水艦撃破なのに電探なんて無駄なものを何で持たせてるんですか
潜水艦撃破するなら爆雷とソナーのセットは常識

艦娘の対潜値なんて装備の1割程度の効果しかないし、夜戦に入ったところで残り1程度でないと撃破は不可能に等しい。

貴方は装備知識とかその辺が足りません、攻略記事やwiki見て勉強しなおしてください。

2015/11/17(火) 12:12:37 arn*al*k*

電探イラネ。


駆逐と軽巡はソナー爆雷爆雷です。
それ以外は火力不足で不可能です。

2015/11/18(水) 08:38:30 s*sff*931*

電探→ソナー。
全て単横陣で行けば勝てる。

2015/11/21(土) 13:49:49 s*_ennu*

電探アウトソナーイン、陣形は何も考えずに単横で開幕魚雷で事故らないことを祈れば安定して周回できます。


ベストアンサー

2015/11/16(月) 22:52:41 s*ooooo*tc*

ソナー(三式水中探信儀 or 九三式水中聴音機)は持ってないの?
爆雷二つよりもソナー&爆雷の方が高ダメでるよ。

あと、流星改よりも流星の方が対潜値が気持ち高い。
軽空母には流星3つ&彩雲の方が良いのでは?(誤差だけど)

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12152639327

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事