• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/11/14(土) 18:13:19 CO:c*ie*lien*_5d1*814188*e0*7*5e350*

艦これプレイしています。
いま使ってるパソコンともう1つノートパソコンを買おうと思っています。ここで質問です。その買ったノートパソコンでいままでの続きからプレイできますか?
いままで使っていたパソコンもちゃんと使います。

回答一覧

2015/11/14(土) 19:27:21 *lord_o*kru*h*66

デスクトップマシンとwinタブとMacBookでプレイしていますが、何の問題も無いです。


データーがあるのは個々のパソコンでは無く、サーバーなので。

2015/11/15(日) 06:16:59 w*k_0*28

なんで、艦これのデータがこっちのPCに有るとか思うかな…どのPCでもDMM.COMにログインすりゃ出来るぞい?

後…同時に進行出来るって意味の分からない理由で両方のPCで同時に艦これやると、片側(最初に始めた方だったか?)が猫る。あぁ…画面を切り替えた先に猫な…?なので、2台同時進行は無理かな…( ̄▽ ̄;)

2015/11/15(日) 12:54:49 *shinka**oku_k*moh*22*3

艦これは元々オンラインのブラウザゲームであり、ゲームデータはDMMのサーバー内にあるので、IDとパスワードがあれば端末間(例:自宅ではPC、外出先はwindowsタブレット)で遊ぶ事が出来ます。


2015/11/15(日) 17:38:45 nb*2*51*_sak*urada*

同時に使用しなければ問題なし。

2015/11/17(火) 12:23:24 tu*m*te_0*1*

先にも有りますが、同時進行は片方猫ると言う性質を御持ちの様です…貴方の今までの頑張りは運営が持ってる鯖の那珂(中)に入ってますので、どのPCでやろうと問題は無いですね。

僕のPCと言うかネットブックは寿命なせいか重くなり始めてるので、休日はネカフェでやってますが…この時点でお分かりの通り普段使用してるPCとは別PCです。勿論、普通にDMMにログインして、艦これを開始出来てますね…

ベストアンサー

2015/11/14(土) 18:24:06 p*kp*fw1b

データは運営会社が管理しており、誰がどのパソコンからログインしようが関係ありません。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13152551543

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事