• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/03(木) 21:54:50 CO:bbn*kr6*

艦これで育てておいて損はない艦娘を教えてください。
最近秋イベを機に、また艦これをし始めたのですが、E3で詰まってしまい、レベリングとかしておけばよかったと思っている始末です。
パーティの艦娘全体のレベルが30〜40くらいで、難易度は最低のにしていますがダメだったので、だんだん難しくなってきていると思い、とりあえず次のイベントまでに多くの種類の艦娘を育てておきたいです。

自分は、改二までのレベルが低い那珂、夕立をとりあえず育てようと考えています。他に育てておいて損はない、即戦力になるなどでおすすめの艦娘を教えてください。

提督レベルは50です。

回答一覧

2015/12/03(木) 22:00:51 k*ito*342*7

五十鈴、金剛姉妹、川内、島風、雪風、夕立、時雨、扶桑姉妹、雷巡3人、空母全員、ヒャッハー、ちとちよ、妙高型、とりあえずこのくらいは改二改装マックスにしておくのが提督のたしなみ。


2015/12/04(金) 03:38:05 hog*1x*

うちの場合はイベントで皆勤賞なのは雪風。



雷巡も対ボス用に有用なので大井、北上、木曽を育てておくといい。

あとは、対空カットイン要員として秋月型・・・といいたい所だけど、イベント以外では入手は難しいと思うので、摩耶を将来のカットイン要員として育てるといい。

空母関係は搭載機数の関係で加賀の出番がイベントでは多いです。

2015/12/04(金) 10:32:28 p*kp*fw1b

>他に育てておいて損はない、即戦力になるなどでおすすめの艦娘を教えてください。



全部です、冗談なしに全部。

イベントにおいて『特定艦』によるルート固定が常態化している以上、それに備えてあらゆる戦力を整備して不測の事態に備えるべきです。

2015/12/04(金) 14:00:43 nb*2*51*_sak*urada*

全部

冗談抜きに

今回イベント特定海域でルート固定に使用さえた「三日月」「皐月」なんて効率重視馬鹿には餌としてしか見られてなかったしな。

阿武隈みたいに改2で評価がガラッと変わるなんて話腐るほどあるしな。

2015/12/05(土) 04:51:54 *sute*sutefuu*in*

①川内

本人よりも装備ですが…

②改二レベルの低い艦
那珂、五十鈴、千代田、千歳、大井、北上、夕立等は改二レベルが低くて入手が簡単で性能も悪くないのでオススメです。

③駆逐艦
遠征のメインになるのですが、必要レベルが高い遠征もあるので、意識してレベルを上げた方が良いです。
レベル30以上が15人以上位はいた方が良いと思います。

④重巡
夜戦火力は戦艦以上。
改二がある重巡を4人位は育てましょう。


戦艦、正規空母、潜水艦は意識しなくてもレベルが上がるので、駆逐艦、軽巡、重巡、軽空母を意識してレベルを上げると良いと思います。

ベストアンサー

2015/12/03(木) 23:07:04 *takafan**4

最初のうちは設計図に必要となる勲章を集めるのに時間がかかるかと思われますので、取り急ぎ設計図不要な艦に絞っておすすめを挙げておきます。

戦艦・・・金剛型(金剛、比叡、榛名、霧島)

金剛型は入手難度が戦艦の中では低めで、かつ全員改二実装済。燃費も戦艦の中では良いほうなので序盤から頼りになる存在です。できれば4人のうち2人くらいは改二にしておくといいでしょう。

空母・・・加賀、二航戦(蒼龍、飛龍)

加賀は艦載機搭載数が全艦娘中トップで非常に頼りになります。二航戦は改二レベルが高いですが、改二にすると強力な艦載機を持ってきてくれます。

軽空母・・・隼鷹、千歳、千代田

イベントでは軽空母の出番が割と多いので、何人か育てておきたいところ。特に千歳・千代田は、改二までレベル50と手軽です。

重巡・・・摩耶、羽黒、妙高

摩耶は強力な対空カットインで敵艦載機を落としてくれます。火力型の羽黒、夜戦カットインも狙える妙高も頼りになる存在です。改二は鳥海のみですが、高雄型も安定して強いです。

軽巡・・・神通、川内

軽巡はイベントの連合艦隊で必須なので複数育てておきたいです。神通は改二になると軽巡トップクラスの能力。川内は彼女自身の能力は勿論、改二で持ってくる夜戦装備が役に立ちます。その他、純粋に能力の高い長良、球磨、多摩なども良いと思います。早期に主力入りできる那珂ちゃんでも勿論OKです。

駆逐・・・時雨、夕立、綾波、島風、雪風

時雨と夕立は入手難度が低いうえに改二レベルも低めなので早期に主力入りします。島風と雪風は少々入手難度が高めですが即戦力。その他、綾波・吹雪・初霜・暁は改二レベルが70と高めですが、入手難度自体はいずれも低く、がんばって育てれば期待に応えてくれると思います。

その他・・・北上、大井

この二人は改二レベルが50と手軽な上、開幕雷撃と夜戦火力において非常に高い能力を持った優秀な艦であり、非常にオススメです。今やイベント海域には必須と言えるでしょう。


イベント攻略の鍵は幅広い艦種の育成です。各艦種で何人かずつ、改二もしくはレベル60~70程度を目指してみてはいかがでしょうか。

がんばってください。

2015/12/07(月) 00:25:50 bbn*kr6*

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
でも、これらを全部育てるのは骨が折れそうです^^;

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10153231105

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメント一覧

    • 1. 艦これ名無し
    • 2015年12月08日 13:28
    • 全部
      伊達や酔狂ではなく
      全部

      育成艦に偏りや隙があると、そこを衝かれて先に進めなくなる。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事