• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/06(日) 15:20:24 CO:kk*nn**oorree*

艦隊これくしょん -艦これ- 『ケッコンカッコカリ』でレベル100以上にした艦娘は何隻いますか?

レベル99になったら『ケッコンカッコカリ』していますか?
『書類一式&指輪』は1個は無料で入手できますが、あとは1個700円です。

みなさんはどれぐらい課金しましたか?



なぜこのような質問をしているのかというと・・・

レベル99 32隻
レベル98 4隻
レベル97 2隻
レベル96 2隻
レベル95 21隻
レベル94 15隻
レベル93 9隻
レベル92 1隻
レベル91 3隻
レベル90 1隻

います。

これらの艦娘が全員レベル99になった場合、90隻いますので、
700円×90隻=63000円となります。

1個無料ですが、レベル87のあきつ丸もいますので、この値段になります。

艦これが嫌いなわけではありませんし、課金したくないわけでもありません。

最近のイベントの難易度などを考えるとケッコンカッコカリをした方が良いのかなぁと思っています。

ただ、値段が(ちょっと?)高いので、皆さんはどうしているのかなぁと思いました。

回答一覧

2015/12/06(日) 15:29:42 s*ooooo*tc*

艦これのアイテム価格はネトゲでも安い方じゃないか?




over100 : 11
97 : 8
96 : 5
94 : 1
93 : 4
92 : 8
91 : 9


とりあえず、99になったらするけどな。

いま、艦これの課金履歴見てきた。
2013年6月からの累計で、115千円だった。

2015/12/06(日) 15:38:23 *tikahar*7*

>ケッコン艦娘は何隻いますか?


まだ3隻。

>みなさんはどれぐらい課金しましたか?
月2000円

>指輪を買う基準
他に課金するものがなかったら買う。一番大事なのは生活に支障が出るか出ないか。

2015/12/06(日) 17:27:10 bi*o0*0*

私はまだLv99になった艦娘が3隻なので3隻のみです。


イベントはレベルより資源・バケツ・試行回数が大事だと思ってます。
札のこと考えるとLv99になった艦娘は2隻目育てるのもいいかもと思います。
全員とケッコンするのは難しと思うので、2隻目の建造・ドロップが難しい艦娘はケッコン、2隻目の建造・ドロップが容易の艦娘は2隻目育成はどうでしょう?

2015/12/06(日) 21:39:18 ikk**touse*

私は今のところ6人とケッコン済みです。


全員とケッコンをするつもりなので確かに金額はかかりますが、一気にみんなとケッコンするわけではないので少しずつ課金していく予定です。
ただレベル99になったらすぐケッコンではなく、改二が実装されてからケッコンする方針です。

2015/12/06(日) 22:19:58 *degawa0*58*

単純にlv99になったのが加賀さん1隻しか居ないので1隻ですがlv上がり次第順次結婚する予定です。


2015/12/07(月) 01:59:11 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

夕張、扶桑、山城、大鳳、翔鶴、瑞鶴

まるゆ、伊168、伊58、伊19、伊8、伊401、呂500
金剛、比叡、榛名、霧島
雲龍、天城、葛城
龍驤、千歳、千代田
利根、筑摩
ビスマルク、イタリア、プリンツオイゲン
瑞穂
大和、武蔵

以上がレベル100超えしてる子達
月に1,2名とケッコンしてたらいつの間にかこうなってたんだ★

この中の22名がレベル150って言ったら信じる?


どうしてこうなったの?

ベストアンサー

2015/12/06(日) 21:45:29 re*f*ame_**i

ケッコン済みで現存しているのは38隻です。

指輪は10個セットで買うので40個=\28,000
母港拡張170隻=\17,000
入渠ドック2+編成記録2=\4,000
改修資材100個=\7,000
初イベ時資材課金\10,000

2年2か月強プレイして\66,000なので、月平均\2,500程度と考えればかなり安いですね。

少なくとも戦艦系と空母系、遠征要員の天龍型と睦月型は全艦ケッコン予定なのであと20個は指輪買う予定ですね。

2015/12/09(水) 21:59:06 kk*nn**oorree*

ありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11153322746

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事