• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/06(日) 15:24:04 CO:kk*nn**oorree*

艦これ 秋イベントのE-4 どうでしたか?

自分はクリアできませんでした。

E-5とどちらが難しいと感じましたか?

回答一覧

2015/12/07(月) 08:19:59 s*ooooo*tc*

クリアも掘りも、E-5よりは温いと感じマシた。



E-4は10出撃で攻略&101出撃目でグラ掘り完了。
E-5は35出撃で攻略、111出撃目で未だ嵐出ず。。

2015/12/07(月) 21:31:36 s*sff*931*

E4は日を空けたらすんなりクリアできた。


三式セットで殴りに行くステージでした。

E5は時雨を育ててなかった(そもそも白露型を使ってない)ので甲は無理でした。
結局拾って改まで育てて丙で突破しました。
E5はルート固定があれば楽。ないと辛いです。


個人的にはE4<E5。

2015/12/07(月) 23:14:57 nb*2*51*_sak*urada*

総合的にはE-5のほうが楽だった。


攻略自体ってより堀を含めた話。

E-5は攻略中に嵐が出た。

E-4はグラ子出すためのS勝利を安定的にできる編成にするのに四苦八苦したので。

2015/12/09(水) 02:08:36 o*tiont*ken*

攻略だけなら明らかにE4ですね。


ボスマスまでたどり着ければ確実に近い確率でボス屠れますし、道中も戦力的に十二分なうえ連合艦隊司令部を持って行けるので、随伴艦撤退リスクもほぼ0です。

E5は輸送ゲージのあとにさらに戦力ゲージ削らなくてはいけないうえ、随伴はショボイとはいえボスがそれなりに硬いのでギミック使っても使わなくても面倒だと感じました。
とはいえギミック解除なしであっさり甲クリアしましたが。

ベストアンサー

2015/12/06(日) 16:15:04 res**rver08*

一応全部甲ですが、個人的にはE-4の方が難しかった。というか今回一番苦戦したのはE-4最後。

機動部隊でやっていましたが、E-4は運が絡む。ボス旗艦が妙に回避率高く、対潜特化した夕張が2回共攻撃外して、それを何度も繰り返して今回の完全な戦犯でした。ギミック解除もしてるのにね?流石にヘイト溜まる。。。

E-5はぶっちゃけルート要員と支援とギミック解除を使えば、あとはキラ付けして突っ込むだけ。出撃に15回程は必須ですけど、これらをきちんとやれば30回以内で大体終わる。

ついでにE-3も楽でした。3~5を全て甲で掘り回っているけど、ギミックといい周回安定にE-4が一番しんどい。
やはり俺のラストダンスはE-4の最後だったのか…

2015/12/09(水) 22:00:39 kk*nn**oorree*

ありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10153322860

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事