• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/11/26(木) 20:10:21 CO:t*sajpn*

艦これで、被った艦があったときは合成に使ったり解体したりして、艦娘所持数の上限に達しないようにしてきました。その結果、今特に使っていない艦は同じものを2体以上持っていない状態です。
もうすぐ上限に達しそうですが、被りがない状態で上限を迎えてしまったら何を解体や合成に使うべきか少し悩んでいます。
皆さんは艦娘所持数が上限に達したらどのようにしているのか、参考までに教えて頂けるとありがたいです。(艦娘所持数を増やす以外の方法でお願いします)
[補足]私の言い方は悪く誤解を与えてしまったので補足させて頂きます。他の人がどのように所持数上限に対処されているか気になっただけなので、自分ではどうすればいいか決められず相談しているわけではありません。そのくらい自分で考えられますので「そんなことここで聞くようじゃダメ」というご意見は必要ありませんので(こちらの質問のしかたのせいでそう思わせてしまっておいて申し訳ありませんが)

回答一覧

2015/11/26(木) 20:27:08 s*ooooo*tc*

何を殺○かって?



それはお前が決めることだ。
他人に選ばせるにしても、その100隻を全て列挙しないと話にならない。


だいたい、課金しないことを選択した時点でその悩みは承知の上だろう?
今さら何を言っているんだ?

ヴぁ亀!


そもそも、お前ガキだろ?
ガキンチョだろ?
アカウントを作成してはいけない年齢なんじゃないのか?

ああ、高3だったらごめんよ。
誕生日迎えてたらごめんよ。
ダブりだったら尚更ごめんよ。


でもなぁ、、、
やっぱお前、

まあ、好いや。

2015/11/26(木) 20:52:12 *tikahar*7*

金未満・イベ限・改二以外は消す。

極端な話、100もあればなんとかなる。
※ただし、任務・固定艦は度外視。

2015/11/26(木) 20:59:00 *toma*toma*rt267*

私、母港枠が270ありますので支障ありません。


現在265隻前後で調整してます。
ダブリ艦は潜水艦×4とまるゆ、水母はさておき、それ以外は全て
空母
戦艦
利根筑摩
です。(夕張や阿賀野も)
新規艦や改装後のステータスUp用(特に対空)なので、上記に当てはまれば一気に改修して消費します。

それ以外はレア艦コモン艦全て平等にダブリは即解体か改修。

2015/11/27(金) 11:08:13 sc*arz**arte*ins

課金をすることを否定しないのであれば、母港拡張するだけですね

母港拡張自体はサービス終了時までずっと有効なものなので、そうなったらそうする機会だと思えばいいのです
さすがに現状の最大拡張より多い数の艦が実装された場合はどうするかは不透明ですが、そういうことはないと推測しています
まあ、私はもうすでに母港枠にだいぶ余裕がある段階まで拡張していますので、そうなるのは結構先でしょうけれど

2015/11/28(土) 01:51:21 o*tiont*ken*

どうせイベントになると5隻以上の空きがないと出撃させてもらえないので、そういう場合は母港拡張一択です。


2015/11/28(土) 14:01:08 *junj*undic*n

母港拡張以外の方法はありません。

初期母港枠100は変わらないのに艦娘はイベントの度に3隻は増えている状況です。これでは拡張するしかありません。
とはいえ、月に1000円課金して母港枠10増やすだけで全然違います。
お布施の代わりに拡張してみては。(それなりにやりこんでる人は大体拡張しています)

一応、所持艦娘を切り捨てる手はありますが任務やルート固定で急に必要になることを考えるとお勧めしません。

ベストアンサー

2015/11/27(金) 13:52:02 nb*2*51*_sak*urada*

わたしゃ空きが20隻を切ったら母港拡張します。

非課金を貫くのなら「自分で決めろアホ」ってだけです。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13152986593

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事