• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/12(土) 15:40:28 CO:ikm*9x*

艦これについてです。
1-5のAで今までは敵が先に攻撃してくることはなかったのですが装備を変えたら突然先に攻撃してくるようになりました。どの装備が原因でこのようなことになったのですか?

回答一覧

2015/12/12(土) 15:50:58 *fuji*yan557*

提督Levelが80になれば難易度上がってそうなります、なので装備変更しようが無駄です

2015/12/12(土) 15:56:17 *kitamun*ra*

司令部Lv80を超えると初戦で先制雷撃飛ばしてきます。

ここからが1-5の本番。
接待モードは終了です。装備は関係無いです。

2015/12/12(土) 15:57:02 *the_*third*jogan**i

司令部lvが80になっていませんか?



1-5-1は司令部lvが79までは先制雷撃をしないノーマルの潜水艦が配置されますが、lv80になると敵が強化され、エリート級(赤い潜水艦)になります。エリート級以上は先制雷撃を行ってきますので1-5-1で開幕雷撃をされてしまうわけです。

装備などではなく、司令部レベルによる強制難易度アップなのでこちらでそれを防ぐことはできません。
またここは確定で1隻しか出てこないため、必然的に敵は単縦陣。他のマスと比べて極めて命中率が高く、最大の事故要素となります。

2015/12/12(土) 16:38:20 *tikahar*7*

1-5-Aの敵潜水艦が先制魚雷を撃ってくるようになったのは、司令部レベルが80以上になったからです。

せめて大破撤退にならないように祈りましょう。
それ以降は1-5-Aよりはなんとかなります。

司令部レベル上昇による難点は、1-5に限らず、敵戦力の強化がみられることがあるでしょう。また、ボスへ向かうための索敵値が変化することです。一方、司令部レベルがあがることで開発効率が上がると思いますので、しっかりと準備を整えておくといいと思います。

2015/12/12(土) 17:13:40 s*sff*931*

装備に関係なく、司令レベル80越えると最初のマスで敵潜水艦がeliteになるので開幕雷撃してきます。



個人的なここでのおすすめは複縦陣。

2015/12/12(土) 17:53:50 *lord_o*kru*h*66

どの装備って、どの装備さww


しれぇ80以上になって、敵が先制雷撃可能なエリート潜水艦に替わっただけよ。

ベストアンサー

2015/12/12(土) 17:46:13 b*sil_p**pper_03**3

1-5は、司令部LV80までは初心者提督さん向けのボーナスステージ。
ここで司令部LV80までに、駆逐艦と軽巡(雷巡)をどれだけ育てられたかが今後の展開に影響してきます。

司令部LV79まで1-5-Aは「潜水カ級」だったでしょう。
司令部LV80からは「潜水カ級elite」に変わり開幕魚雷を撃って来ます。
単艦だと単縦陣扱いになるので、命中するとワンパン中破・大破が当たり前の極悪な相手。

回避策は自軍を複縦陣にすること。
それでもT字有利で命中したら普通に大破させられます。

1-5がボーナスステージから普通のEO海域になった。
そういうことです。

2015/12/12(土) 18:29:12 ikm*9x*

レベル80になってました。ちょうど装備を変えたら攻撃されるようになったので装備が原因と思い込んでしまいました…もう変わらないんですね(´;ω;`)皆様コメントありがとうございました!同じような内容になってしまうためまとめてのご挨拶ですいません(>_<)

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12153527767

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事