• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/18(金) 06:06:00 CO:ID非公開

今艦これにハマっています しかし
編成に困っています 今戦艦3 空母3
なのですがいろいろ調べてみて
駆逐艦や巡洋艦を入れた方がいいのかなと思いました
やっぱり戦艦3空母3はおかしいです
よね? 駆逐艦などを入れた方がいいですか?また自分だったらどうしますか? 回答お願いします
空母は赤城 加賀 蒼龍
戦艦は榛名 霧島 扶桑です
[補足]すいません 沖ノ鳥沖です

回答一覧

2015/12/18(金) 06:09:23 s*ooooo*tc*

何するか分からんのに編成聞かれても回答にも困るわボケ

2015/12/18(金) 06:11:22 *lord_o*kru*h*66

何処を攻略しているのかも判らんのに、編成がどうのとか言える訳無いじゃろ?



その程度も解らない池沼さんかな?

2015/12/18(金) 09:10:07 b*uedes**inyo*mega

なんで沖ノ島沖でそんな脳筋編成になんのか理解不能。

そして装備なしの丸腰って時点で終わってる。なーんの記載もないしね

2015/12/18(金) 13:45:28 to*u*eki*atta*

この編成は変ですか?

と聞く前にwikiとかの攻略サイトを見た方がいいと思います

wiki見たら分かりますが、正規空母3人入れるとボス行けません。

駆逐艦や巡洋艦を入れた方がいいの?と言うのはどうしてそう思ったのでしょうか。

よくわかんないけど取り敢えず入れとけ、くらいなら入れない方がいいです。
まあ、今の構成だとボスいけないんですけどね。

ハマってる割には情報収集してないみたいに見えてしまいます。

自分が沖ノ島沖に行くときは、軽空母3軽巡1駆逐2で行ってます。

2015/12/18(金) 14:02:12 s*nqq*17

2-5なら金4空2のごり押し編成推奨。

上ルートは夜戦と雷巡撃ち漏らしによる事故が怖いのでこれで行ってます。

ベストアンサー

2015/12/18(金) 11:00:01 b*sil_p**pper_03**3

2-5だとさ、その編成だと最初の羅針盤でFマスに逸れちゃうよ。
ひらったく言うとボスに辿り着けない。
あなた自身が言うように、おかしい編成です。

中盤以降の海域とEO海域は、出撃できる艦種に制限が付きます。
攻略Wikiにある海域情報をよく読んで下さい。

------------------------

川内を改2まで育てて夜戦装備(照明弾と九八式夜偵)があるなら、北3戦ルートの方がずっと楽。
重巡x4(主砲・主砲・電探・艦載機)
※だれかに照明弾と九八式夜偵を持たせる。
航巡x2(主砲・主砲・瑞雲系艦載機・ドラム缶)
※ドラム缶は最初の羅針盤で100%ボスルートへ固定するために積む。

2015/12/18(金) 15:30:30 ID非公開

空母3隻では無理なのですね
どれも気に入っていたので残念です
wikiやその他いろいろみてじっくり
考えます
知恵袋自体初めてなので
おかしいだろ と思うところがあったと思いますが回答ありがとうございました

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11153727086

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事