• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/18(金) 11:44:58 CO:*sinanj*06*

艦これについて質問です。現在レべリングを兼ねて、第4艦隊の解放を目指して3-2-1を回しているのですが、皆さんは何回ほどで金剛姉妹がドロップしましたか?
自分は百周ほどでまだ戦艦すら出
てきてくれません!(半ギレ)

回答一覧

2015/12/18(金) 11:47:57 ti**ku_an*_sout*i_o*_m*iry*k1*



できませんでした。。

2015/12/18(金) 11:59:11 to*u*eki*atta*



金剛型は通常建造で揃えました。

金剛だけイベントでドロップでしたが。

2015/12/18(金) 12:08:29 res**rver08*



そもそも3-2-1では金剛型は出にくいです。無慈悲のノードロップがあると考えると、正直100周くらいでは全く足りません。

手っ取り早く金剛型を集めたいなら、デイリー兼一日一回大型最低値が優秀。5割以上戦艦が出るし、まるゆやレア軽巡、三隈、長門型が出れば御の字。
自分も1隻目の榛名と最後の金剛型の金剛はこれで入手しました。

まあ、ドロップでも建造でも最後は運ですからね。全ては結果論なので、色々試してみては。

2015/12/18(金) 12:18:32 rir**kichi*99*5



金剛四姉妹は、西方海域にいる気がします。

2015/12/18(金) 12:26:30 s*ooooo*tc*



初の金剛型お迎えは、ネームシップの「金剛デース!」36隻目の艦娘。

続いて43隻目、「榛名です」デス。

その後ちょっと空いて、、、
55隻目から戦艦が続いているから建造した様子がうかがえる。。。


ま、気長にやんなさいよ。
(艦隊開放任務が絡むと、そうも言ってられないかもしれないけど…)


<過去を懐かしむNewソートの図>

2015/12/18(金) 14:37:36 iii*iii*nab*



私はあまり覚えてませんが戦艦レシピで出したと思います。霧島はたまたま3-2-1で出ましたが
私の感覚としては3-2-1で比較的(つっても滅多にでないですが)見かけるのは霧島と榛名ですかね。でも金剛はなかなか出てこないです。

ベストアンサー

2015/12/18(金) 12:24:16 b*sil_p**pper_03**3

3-1・4-1・4-2周回した方が幸せになれると思う。
ボスでS勝利すれば何かしら出てくるから。

2015/12/18(金) 15:20:27 *sinanj*06*

皆さん回答ありがとうございました!
 どうも3-2-1 で金剛型を出すのは絶望的なようなので、大人しく3-1辺りでボスドロップを狙おうと思います。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13153732168

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事