• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/06(日) 19:32:10 CO:ten*kai*20*

先ほど艦これで五月雨ちゃんがお亡くなりになってしまいました。
長年僕のチームを引っ張ってくれたリーダーなのに・・・・
どう弔いをしたらいいでしょうか?

回答一覧

2015/12/06(日) 19:33:19 wa*s*6

お線香買ってこないとね。

。。
偏差値も今後は上げましょう。。ゆいごん

2015/12/06(日) 21:20:56 h*roy*kin*omoi*

艦娘は沈んでもなくなるわけじゃない!

深海で提督が迎えに来るのを待っているだけなんだーーーーー!!とうわけで無駄な弔いをする前に出撃どうぞ!!!

2015/12/06(日) 21:25:17 *lord_o*kru*h*66

良い機会なので、提督業を引退し、勉学と自己研鑽に努め、立派な大人になって今までの五月雨ちゃんの苦労に報いましょう。


2015/12/06(日) 21:41:19 tak**_ra_m*n_0*03

私は2か月前に戦いで時雨ちゃんを亡くしました;;

そのときは弔いの意味を込めて時雨ちゃんと出会った
鎮守府海域巡りをしました。

鎮守府海域巡りをすること2週間時雨ちゃんが生まれ変わって
戻ってきてくれました。

弔いの意味を込めて思い出の地巡りをしてみてはいかがでしょうか^^

2015/12/06(日) 21:46:42 k*ito*342*7

お亡くなりになっただと!

?撃沈させたのは100%お前の責任だよ。
弔いの前に己の腕の未熟さを呪え。

2015/12/06(日) 21:53:57 ka*8_0**01

俺は前夕立改2が轟沈してしまったんだお・・・

2015/12/06(日) 22:15:51 *mizu_ni*su*_h*o*

今後は艦これタイマーとか活用しなさい

大破の警告とか出るのあるから

2015/12/06(日) 22:31:49 b*uedes**inyo*mega

弔いする以前に自分が大破をさせたまま進撃させて沈めた五月雨の名前をここで出して慰めとか求めようとするその腐った思考を正すことからはじめなさい

2015/12/07(月) 02:00:31 k*iona*sa1**3

お亡くなりになった ×


自分で沈めた ○

2015/12/07(月) 03:37:04 b*sil_p**pper_03**3

「ごめんなさい。

私、ここまでみたいです」だっけ?
その時、貴官はどう思ったわけよ。

艦娘を単なる将棋の駒と考える人は、何とも思わない。
心に引っかかるものがあるからこそ、ココに書き込んだんでしょうよ。

5-4まで開放してるなら、LV90台まで育てるのに苦労はしないはず。
もっかい育てなさいな。
それが一番の供養。

ちなみに小生のアイコン、海自護衛艦のDD106(五月雨)なんざんす。

大破した。
ダメコン積んでない。
ならば選択肢は「撤退」でいいのよ。
撤退は負けじゃないからな!

貴殿にキスカ島撤退作戦と礼号作戦を成功させた木村中将の名言を贈ろう。
“帰ろう。帰ればまた、来られるのだから”

2015/12/07(月) 03:42:36 *syulas*

「認めたくないものだな…自分自身の若さゆえの過ちというものを…。


ベストアンサー

2015/12/08(火) 13:42:11 h*rop1*9*

いつまでも忘れないでいてあげよう。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12153331642

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事