• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/20(日) 10:28:31 CO:n*cc*hi198*

艦これ 4-2の潜水艦運用について。

自分、恥ずかしながら4-2を潜水艦だけで出撃したことは数えるほどしかありません。

潜水艦オンリーで出撃しますか?
それともうずしお回避のためや道中の潜水艦マスのために駆逐艦などを入れますか?

素人考えですが、潜水艦オンリーだと相手が潜水艦のみだった場合は敗北するし、駆逐艦入れると制空権取れずに戦艦にボコられるし…と悩んでしまいます。

低コストで4-2周回している皆様の意見をいただけると幸いです。
[補足]たくさんの回答ありがとうございます。 やはり潜水艦オンリー、敗北は気にしない、というスタンスなのですね。 出撃回数から考えると運悪く敗北しても1%も勝率下がらないとは思うのですが、 負けるのは嫌なので水上艦艇での出撃にします。

回答一覧

2015/12/21(月) 21:15:55 *sinmetu*e*sen*

潜水艦オンリーで行ってますね。



潜水艦のみが出てきた時は運が悪かったと諦めてます。
1-6の航空戦マスみたいなものです。(あちらは夜戦突入すれば敗北回避も可能だけど)


敗北数が付くのが嫌な場合は水上艦と混合するのが良いのでしょうけどそれなら低コストで行くのは難しいですからね。
やるなら空母や巡洋艦が欲しい所ですがコストが高くなるので敗北回避とトレードオフですかね。

ベストアンサー

2015/12/20(日) 21:32:22 hec*ey*ep**po

1軍の潜水艦のレベルが99になったこと、
東急で大量に手に入るので鋼材が不要になったこと、
リアル仕事が忙しくなったこと、
といった理由で今はカレクルやってませんが、
以前は東方クエを毎週こなすために潜水艦のみで出撃してました。
うずしおや敗北は気にしたことないです。
目的はなるべく無傷でボスマスにたどり着くことなので、
無傷で抜けれる相手がオール潜水艦や、
ボスマスに行くルートが増えるうずしおルートはむしろ歓迎材料でした。
また、相手がオール潜水艦の場合はまるゆがMVPを取る貴重な機会だったので、
1軍のまるゆをレベル99にしたり、
入手したまるゆをレベル20にするのに大変役に立ちました。

2015/12/25(金) 20:05:28 n*cc*hi198*

まるゆ育成という視点をくださったのでMVP、じゃなくてBAにさせてもらいます。
回答ありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12153797402

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事