• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/27(日) 23:07:08 CO:ark**na_lor*


艦これでの不具合というよりPCの不具合?
での質問です。
PCを結構前に変えてプレイしているのですが、ずっと読み込みが遅くて変なのです。どう変なのかというと、遅い読み込みの後に表示された敵艦隊の姿(パネル)が何も無かったり、ドロップした子の説明文などは出てくるのに艦娘だけは出てこないなど表示がおかしいのです。
これはPCの容量の問題なのでしょうか。以前知恵袋にて質問させていただいたときは、クロームとIE同時起動していると重くなるというのはあったので重くなること自体はもう仕方ないと思っているのです。でも、画像消失だけはどう調べていいかわからないので。
回線は光回線使ってます。スペックはwindows7、プロセッサ:Intel(R)Core(TM) i5-4670 CPU@3,40GHz 実装メモリ8GB(7,9GB使用可能)、64ビット。グラボはAMD Radeon HD8730です(これじゃなかったらIntel(R)HD Graphics 4600です。)

回答一覧

2015/12/27(日) 23:30:38 *amor*o2222*

あっ、これ俺も良くなる。


PC詳しくないから良くわからんけど、バックグラウンド?とか何かでメモリ使われているためかと思う。アップデートとかね。
結局は、容量の問題で良いかと思う。

まぁ、あとはPC自体が劣化してたりして・・・

2015/12/28(月) 07:03:25 n*cc*hi198*

通信が遅いときはこの不具合ありますね。


あとはPC再起動で直るときもあります。やはり起動しっぱなしで重くなっているのが原因だと自分では思っていますので定期的な再起動をしています。

2015/12/28(月) 08:46:01 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

ネットワークとストレージの問題かな


PCの性能は俺が普段使ってるものより上だしね
Core i5 2410M(2.3GHz)、メモリ8GB、Intel HD3000(Geforce GT520Mもあるがゲームでしか動かない)


PC本体の問題かもしれないのでPCのメーカサイトに行って更新されたドライバを探してみてください
特にネットワークドライバ

それに加えてブラウザのキャッシュを拡大してください
1024MB以上、出来るなら2048とか大きな数字にしておくと意外と安定します

ベストアンサー

2015/12/27(日) 23:36:00 *sute*sutefuu*in*

上から順に
・キャッシュのクリア
・Flashの設定
・セキュリティソフトの設定
をやってみて下さい。


艦これ重いなぁと思っていたら、ウイルスバスターちゃんが艦これを監視していました。
「見ちゃダメ」と言ったら軽くなりましたよ。

2015/12/29(火) 19:52:44 ark**na_lor*

とりあえず結論から。表示の遅さはそこまで直りませんでした。
・キャッシュとクッキーの削除
・ウイルスバスタークラウドから除外対象にぶっこみ
・Flashの設定(ぐぐって詳しくは調べました。)
・長時間起動してたので再起
・キャッシュ拡大(1024で最大です)
漏れがありましたらすみません。回答の中で一番効果あったものをベストにさせてもらいました。すみません。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14154059949

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事