• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/29(火) 01:09:39 CO:h*ro12*_*unz*i

艦これで瑞鶴改LV42が小破状態で進撃したら敵艦に攻撃されてクリティカルで轟沈したのですがこれってよくあるのでしょうか?

[補足]これがトラウマになって小破でもほぼ母港へ帰ってますが進撃しても問題ないですよね?

回答一覧

2015/12/29(火) 01:13:14 *okuri*199*22

轟沈は大破状態で進撃または出撃した時しかしません

よくあることでもありません
小破で轟沈したのなら明らかにバグですね

2015/12/29(火) 01:13:41 p*kp*fw1b

普通は『ない』。


『大破以上の状態で進撃しない限り、轟沈することはない』というのがプレイヤーの常識です。
①大破を見間違えた
②ながら作業をしてて被害状況をまもとに確認してない
③不正ツールを使ったため表示やダメージ計算でバグが発生した
以上3点のいずれかでしょう。

2015/12/29(火) 01:32:37 b*uedes**inyo*mega

轟沈は大破でしかないよ

そんだけ耐久あったら轟沈はまずしない
変なツールとか使ってたりろくに被害状況確認してないだけなんじゃないの

2015/12/29(火) 01:54:34 *tenma64*

きっと、眠気を覚えながらやって、1戦飛ばしたんですね。



こんな感じ。

1戦目:「瑞鶴」被弾 ⇒ 小破
↓ (ちょっと眠い)戦果確認:大丈夫、進撃
進撃 (寝ぼけながら)ポチッ
↓ (居眠り開始)無意識に陣形選択
2戦目:「瑞鶴」被弾 ⇒ 大破(居眠り中)
↓ (居眠り中)戦果確認:無意識:大丈夫だったはず
進撃 (寝ぼけ中)ポチッ(ああ、勘違い)
↓ 目が覚めた 陣形選択
3戦目:「瑞鶴」被弾 ⇒ 轟沈 えっ!
↓ 呆然
母港 瑞鶴、ごめんね。。。

2015/12/29(火) 03:01:34 b*sil_p**pper_03**3

ゲームを始めた時のチュートリアルで、妖精さんからこう言われたはず。


「大破した状態で出撃や進撃をすると轟沈しちゃうかも」と。

轟沈条件は、実はゲームスタート時に明文化されてるんですよ。
小破から轟沈したと言い切れるなら、運営に不具合報告するべき案件です。
ここで質問するような内容じゃありませんので。

ただし運営が推奨環境にしてないツールや専ブラを使ってた場合は、保証外になります。
過去、通信に不整合が起きる専ブラを使い轟沈バグが発生したケースがありましたゆえ。

2015/12/29(火) 03:05:42 k*iona*sa1**3

大破状態で進撃又は出撃(夜戦突入は大丈夫)しない限り轟沈することは100%あり得ません。

完全に言い切れます。もし轟沈したなら見落としたとしか言いようが有りません。バグもイベント以外だとしたら100%あり得ません。これも完全に言い切れます。
理由は艦これ始まって以来、何年も数千~数万回もの検証がなされて、いかなる状態でも中破以下での轟沈はあり得ないという結果が既に出ているからです。

2015/12/29(火) 05:05:27 s*ooooo*tc*

ああ、うん。


ありがち。。

うっかり見落として進撃。
開戦して赤い文字。
冷や汗と動悸息切れ……


吾輩は

「あれ、前の戦闘結果ちゃんと観たっけ?」
「大丈夫か?」

と、少しでも不安になったら

「運営さんゴメン!」

F5をそっと押す。


人間の認識に穴があるのは、そうだね。
君の言う通り、よくあることだよ。

2015/12/29(火) 07:18:42 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

小破で轟沈してたら


俺らランカーはいったい何人轟沈させるんですかね…
中破進軍当たり前ですぜ… ダンナ
5人小破してる艦隊で出撃とかも当たり前


実際は大破以外では轟沈しないので0なんですけどね
2年以上やってますが轟沈0です
イベントでダメコン数個使ってるけどねー

妙なツールを使ったりしない限り絶対に大破以外では轟沈しません


大破で轟沈するのは13年秋E-4で大量に検証された結果です
検証してしまった人々はその後、アナバイ提督と呼ばれるようになりました

アナバイが何かと言うのは説明を避けるがw

2015/12/29(火) 08:56:58 nb*2*51*_sak*urada*

小破で轟沈?


少なくても3年やっていて小破→進軍→轟沈は無いですな。

質問者が目の錯覚、ツール使用等皆無で本当に轟沈したと言い張るなら運営調査案件だぜ。

2015/12/29(火) 13:16:46 *zeus*uandh*raii*

「小破」で轟沈させられた証拠出してください。

ベストアンサー

2015/12/29(火) 15:34:21 *y_ve*r_y

小破轟沈なんて、それこそ偶発的なバグなり、不正ツールを使った影響の
バグなり、何らかの事情でバグが発生してない限り起こりえないですし、
特に後ろめたい事情が内容なら運営に直訴して良いレベルだと思いますよ。

まあ、バグだったとして、不正ツールなどでバグが起こりやすい
状態にでもなってない限りありえませんし、その証拠に、うちの
潜水艦なんて毎日数回は小破や中破したまま出撃して大破を
繰り返してて未だに轟沈はしてませんしね。

仮に小破轟沈なんて事が実在したとして、それは都市伝説扱い
されるレベルでの頻度でしか起こりえないでしょうし、
体験出来たら一生の思い出として他のユーザーに自慢できる
ランキング上位に入るより余程貴重な経験として、逆に
運が良かったと割り切った方が良いと思いますよ。

2015/12/29(火) 23:50:39 h*ro12*_*unz*i

そうですね...
瑞鶴2隻目も来たことですし
おそらくバグですが運が良かったと割り切ることにします

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11154098521

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事