• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/29(火) 01:26:15 CO:h*ro12*_*unz*i

艦これで
島風
雪風
伊8
陸奥
などがかぶったのですが近代化改修に使った方が良いのでしょうか?
特に雪風は建造で2隻ドロップで1隻きました
それに伊8は近代化改修に使っても対して上がらないのでどうするか迷って
ます
ちなみに司令部レベルは36と低いので2隻目を育てるという選択肢はないです

回答一覧

2015/12/29(火) 01:35:16 *sute*sutefuu*in*



陸奥は41砲は剥いでおきましょう。

ゲームを進めてると潜水艦は数セット欲しくなります。
伊8はドロップしにくいので改修や解体はしない方が良いと思います。

島風と雪風は邪魔なら改修か解体ですね。
こだわりがなければ1隻いれば十分です。

2015/12/29(火) 01:52:00 hog*1x*



育てるか育てないかは司令部レベルではなく、保有数を課金アイテムで拡張するつもりがあるかどうかで決めれば良いです。

潜水艦は人によっては同じ艦を3隻ずつ持ってローテーションで使う人も居ます。
主にクエスト消化のために2-3を巡回するのに使います。(通称オリョールクルージング→オリョクル)
そこまで見越すなら潜水艦は残すのも手です。

他は改修に回しても問題ないです。

2015/12/29(火) 03:18:38 sa*u*rin*



イベントで出撃制限の札がつく時に
雪風が2隻いれば…位だと思います。

もちろん艦娘によってルート固定がある場合には
たくさんの艦を持っていた方が当たる確率が高いわけで
同じ艦を育てるよりも別の艦を育てた方がいいという事が
一般的だと思われます。

潜水艦はオリョクルを効率的にすることがなければ
必要ありませんが、後々心変わりで必要になった時用に
とっておくといいと思います。

2015/12/29(火) 05:11:48 s*ooooo*tc*



> 近代化改修に使った方が良いのでしょうか?

> どうするか迷ってます

> 育てるという選択肢はない


答え出てるんじゃないの?
君の中で残った選択肢ってなんだよ?
何と何を迷っているんだ?


吾輩に言わせれば、これらの前提が間違っているんだがな。。。

【※ 中学生と云うことも含めて】

2015/12/29(火) 08:56:51 n*cc*hi198*



潜水艦以外は改にして装備を剥いでから改修材料へ。

潜水艦は低レベルであればあるほどデコイとして最適なので、3-2で使います。

自分、司令部レベル低いときでも五十鈴は改にしてから改修材料にしてました。おかげで対空が上がる上がる。

2015/12/29(火) 10:40:52 p*kp*fw1b



ひとつ聞きたい。

育てるという選択肢がないなら、やることは解体か近代化改修しかないよね?
ならなんでこんな簡単なことを人に質問してんの?
そんなことでも人様からありがたいお言葉を聞かないと行動できんのか?

2015/12/29(火) 13:17:35 *zeus*uandh*raii*



>2隻目を育てるという選択肢はないです

答え出てんじゃねえかよ。
そんなことも人に聞かないといけないのか?珈琲が飲めない、中学生さん。

ベストアンサー

2015/12/29(火) 07:12:34 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

島風と雪風は改修素材やねぇ…
1人いれば問題なし

伊8はそのままのほうがいいかもしれない
1隻は改造、もう1隻は改造せずに使い続ける
伊8改は潜母だから修理時間が長いんだ…

陸奥も改修素材行きやねー
俺みたいに41cmが大量に欲しいなら演習で改にしてから改修素材


41cm連装砲は後々大量に必要になるのさ
41cm連装砲、試製46cm連装砲、38cm連装砲改、381mm/50 三連装砲改などの改修素材

山ほど使うことになったさ

改修は明石が必要だからかなり先の話だけどね

2015/12/29(火) 23:56:59 h*ro12*_*unz*i

ありがとうございます
伊8だけ残して他は近代化改修に使うことにします
ほかの方も解答ありがとうございます
よく考えなくても答え出てたので次から考えてから質問することにします
また質問した時には再度解答をよろしくお願いします

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13154098953

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事