• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/28(月) 21:43:10 CO:n*cc*hi198*

艦これ 驚愕の演習相手

お疲れ様です。お飾り材料集めはいかがでしょうか。
当方なんとか日曜日のうちに終わらせて安堵しております。

さて本題です。演習相手でこれは、と驚いた艦を見ました。
(1)Bismarck改 140レベル
(2)瑞鶴無印 80レベル

(2)はなんとなくわかるんです。改になると紅白から迷彩に変わるので両方育てておきたいって場合で、おそらくは2隻目かと。
(1)のほうは、甲4提督の編制だったので設計図が足りないということは多分ないでしょうから、意図的にドライにしないでいると思うのですが、その意図がよくわかりません。
Bismarckの改とドライを両方選択できる状況で、あえて改で使う意図を、想像で構いませんので教えてくださいませ。

回答一覧

2015/12/28(月) 21:52:20 m*toy*nn_*

ビスマルクは2体以上建造できないわけではないですから


すでにビスマルクドライはいて、そっちは育ち切り
もう一人をドライ前のイラストのままで結婚したい(というかした)提督なのでは

イラストだけ維持すればいいなら設計図使う必要はありませんからツヴァイにせず改どめはじゅうぶんに考えられます

2015/12/28(月) 21:56:57 go**esslege**d

大型建造で2隻目のビスマルクが建造出来たのであえてドライにしないのではないでしょうか?

確かにドライにしたほうが装備や性能が良いですがそこは個人の趣味?(裁量)でしょうね。そのうちノーマル、改、ドライと3隻LV155までやるつもりでは?

2015/12/29(火) 00:13:03 *sute*sutefuu*in*

実用的な考えですとBismarck改は、

・燃費は金剛型の改とほぼ同じ
・装甲と耐久は金剛型の改二より上
なので、2隻目が出来たから5-4周回要員にしているのでは?

2015/12/29(火) 02:07:32 nik*h*bers**luv

2隻目もしくは3隻目なんでしょうね

某掲示板でdrei二隻をカンスト、zwei一隻をカンスト、改を育成中、無改造を育成中と言った具合の提督を見たことがあります
ただ単に好きなだけと言う単純な理由かと思います

2015/12/29(火) 14:21:32 *lord_o*kru*h*66

「多分私は3人目だから…」


レベル155のBismarck dreiとレベル155のbismarck Zweiがいて、3人目を育成中とか?
もしかしたら無印も居るかもですって!!

…あ、お飾り集め、ギリギリ間に合いました。本日11時30分終了_(^^;)ゞ

ベストアンサー

2015/12/28(月) 22:53:10 *tenma64*

想像という架空の考え=もしこうなら、きっと、ぼくもそうします。

★実は、レベル100を超えるビスマルク改は、いくつか特別なセリフを言ってくれる。特に、最後のセリフを聞くために何度も放置しそう。

・母港クリック:「こんなサービス...滅多にしないんだからね。」

・ケッコンカッコリ:「提督はあたしのド、レ、イ...なんだから。」

・攻撃開始:「提督、あたしに勇気を頂戴、ずっと戦い続ける勇気を。」

・夜戦開始:「憶えておきなさい、こんないい女、滅多にいないんだからね。」

・放置時:「あたしの歌を聴けぇっ!」

2015/12/30(水) 09:18:21 n*cc*hi198*

皆様のいう通り、3隻目4隻目なのかもしれません。というところで納得はいったのですが、回答が一番面白かったのでBAとさせていただきました。

ありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12154091302

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事