2015年12月30日 17:15

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/23(水) 19:04:48 CO:c*iebu*ro*am*u*eki*99

艦これはエロゲーなんですか

回答一覧

2015/12/23(水) 19:28:35 *sute*sutefuu*in*

エロゲーではないですが、世の中には電柱と電線でもカップリングする猛者がいるので、見る人によるのではないでしょうか?


2015/12/23(水) 19:57:56 *tenma64*

このカテ選択はなんですか

2015/12/23(水) 21:32:17 ikk**touse*

ゲームを始めるのには18歳以上という制約がありますが、ゲーム自体にアダルト要素は含まれていません。


ただ際どい表現もあるので人によってはエロゲーに見えるかもしれません。

2015/12/23(水) 22:12:59 res**rver08*

違います。


エロゲーというのは、一般的に性的描写・表現の色濃いゲームのことです。事実上R18だからというなら、グロテスクな表現がある作品もZ指定なので、18禁=エロではあるとは限りません。

見方によりますが、ケッコンシステムなどから、艦これはギャルゲー要素を含むとは言えます。

2015/12/24(木) 03:08:20 *omot*esando*4*

カテゴリ違いです。。

2015/12/24(木) 03:37:41 *nireke**ki25*8

あくまでDMMの分類上はエロゲーではありません。


が、DMM自体が18歳以上でないとできませんし、脱げるという点については普通のゲームよりはエロ要素があると思います。

2015/12/24(木) 22:13:38 k*ito*342*7

リザーバー08が回答しててワロタ

ベストアンサー

2015/12/24(木) 07:48:36 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

エロゲー
脱ぐ→ウヒョー! ktkr!

艦これ
脱ぐ→脱ぐなボケ! 中破で止まれ大破すんな狙うな殺○ぞ!


テンションの上がり方が違うな…
脱いで嬉しくないのにエロゲーとは言えないなw


脱いだ結果が40時間オーバーの修理時間です
テンション下がるわ…
不幸だわ…

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11153916641

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事