• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/28(月) 19:14:26 CO:*yota2y*5y*

艦これ お飾り素材を7個ほど集めたんですが、これ以降一個もドロップしません。1-4何回も回っても落ちません。装備とかって関係あるんですか?

[補足]探照灯と見張要員ってどっちが多いほうがいいとかってありますか?

回答一覧

2015/12/28(月) 19:18:22 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

ある


探照灯と見張り員をある程度持ってないとドロップ率が低いです


巡洋艦にガン積して持って行くといいですよー

2015/12/28(月) 19:25:33 *tikahar*7*

おおあり。


探照灯・熟練見張員を、装備の影響をあまり受けいない駆逐・軽巡にガン積みするのです。

2015/12/28(月) 20:36:25 n*cc*hi198*

探照灯と見張り員はそれぞれ3つずつくらい載せて1-4周回で20個以上は集めました。



結論としては「どっちも多いほうがいい」というところに落ち着いております。

1-4で出ないときは2-4など、他のMAPを試すのもいいかもしれません。

2015/12/28(月) 23:49:10 p*kp*fw1b

戦力的に余裕あるなら3-5を周回したほうがいいよ。


ほぼ確実に当たるし、運がよければほっぽちゃんマスとボスマスで2個ゲットできます。

2015/12/29(火) 11:33:53 t*shira*

1-4軽巡1軽母5で回ってた

探照灯&見張は1つずつ軽巡に積んだだけ
これでも3日で終わったよ

ベストアンサー

2015/12/28(月) 20:41:58 *kitamun*ra*

数でのドロップ率は差を感じませんでした。あるかないかでは感じましたが。

1-4はバケツがほとんどいらない代わりにドロップ率が2-5より低いので試行回数で勝負するところです。私は早々に1-4は切り上げて2-5に移りました。
2-5や3-5は高確率でドロップしますが、バケツはどんどん使います。

私の場合、試行回数より短時間で集める必要があったので2-5で稼ぎました。40回ほど回って32回ゲットですでにクリア済。バケツは60個ぐらい消費。

バケツと時間、どっちをとるかですよ。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11154086411

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事