• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/24(木) 14:10:59 CO:kou*o*imika*e*

艦これの年末のプチイベントについて

本日から開始したプチイベント、期間が短いながらも飾りやマミーヤが手に入りますが、疑問がひとつあります。
期間とタイミングの関係でできないから、
スルーする選択を選べばいいじゃんと言うと、なんで嫌なら辞めろになるんでしょうか?
別に大したものも手に入らないし、この期間の短さを含めてのゲームだと思うですが。
時間が足りないなら、どうやって時間的余裕を作るかとか、懐が寒いなら挑戦しなくてもいいわけですし。
なんで完璧にこなさいと嫌という不満が出るのでしょうか?掘りもそうですけど、引き際を考えることも重要だと思いますが。
皆様、ご意見よろしくお願いします。

回答一覧

2015/12/24(木) 14:47:29 dor*dor*2*15



嫌なら辞めろといわれるのは今回のイベントに相当な不満を口走った人ではないのでしょうか


スルーする選択肢を選べばいいじゃんというのは今回のイベ容認派の意見で嫌なら辞めろといわれる対象ではありません。

レスを見間違えたのではないのでしょうか

2015/12/24(木) 17:20:17 k*iona*sa1**3

その程度の批判にいちいち反応しない、子供じゃあるまいし

2015/12/24(木) 17:31:48 *sute*sutefuu*in*

個人的な考えですが…



艦これが一部の意見が大きく聞こえやすいコンテンツだと思います。
人数が多いのでしょうがないとは思います。

気にせずスルーしましょう。

2015/12/24(木) 21:55:22 k*ito*342*7

嫌ならやめろや。かったるい。

2015/12/25(金) 11:05:41 s*mur*ihun**r_mas*mun*

好きでやってる「はず」のゲームにグダグダ目に余る程の文句垂れてたら、じゃあ、嫌ならやんなきゃ良いだろって言われんのはしゃーない

誰も強制しちゃいないからな
ガキじゃあるまいし、スルースキルくらい高めなよ。

2015/12/25(金) 11:40:13 s*ooooo*tc*

要するに・・・・


ゴメン、君が何を言いたいのか分からない。
質問ではないと云う事だけは分かったんだが……

犬なの?馬鹿なの?死ぬの?

2015/12/25(金) 13:10:49 aus*n*ai*zar

そんなことを言う人は放っておけばいいのでは?


他人にプレイスタイルを否定される筋合いはないんですから。

追記

「自分はこうしたんだからこうやれ」
実社会でも、家庭内でもあるじゃないですか。
まぁ、ゲーマー()がどれだけ偉いか知りませんけど、そんなくだらない意見は無視でいいんですよ。
FPS等協力しあうゲームならまだしも。

ベストアンサー

2015/12/24(木) 15:00:55 as*a_*k*zaki*

イベントクリアが癖になってるのかもしれません。

通常のイベントであれば先行配信や期間限定のドロップがあり、それを逃すとコンプリートに支障をきたす場合があります。この不安から、イベントクリア報酬は勿論、ドロップ掘りも完璧にしないと気が済まない方も居るのです。

それ故か、師走の間宮手伝いといった小さなイベントでもクリアしなければならないと強迫観念に陥っているのかもしれません。

客観的に見れば、大したリターンが無いのなら無理に時間を作ってお金や資材を注ぎ込んでまでやる必要はありません。

そういう大局的な判断をするのも提督の役割だと思うのですが、それも人それぞれです。考え方や環境の違う人の意見だと思って、真に受ける必要はありません。各人に合ったプレイスタイルで楽しんでください。

2015/12/30(水) 22:41:48 kou*o*imika*e*

こういう風に真摯に回答してくれる人がいると、とても有難く感じますね

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11153942831

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事