• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/16(水) 19:34:48 CO:*saharak**desu

【刀剣乱舞】もうすぐ連隊戦が始まります。
ツイッターなどでは、艦これの連合艦隊のように二部隊同時に出撃するのではと予想されているようです。
私はレベルの高い主要部隊と育て途中の短刀部隊以外ほとんどレベル上げをしていないのですが、新たに太刀や大太刀を育て始めるか、それとも短刀部隊を引き続き育てるか悩んでいます。

連隊戦では短刀は活躍できるのでしょうか?
特に艦これをプレイしたことのある方、上記を読んだ上で、どうかアドバイスをお願いいたします!

回答一覧

2015/12/16(水) 21:47:47 *kokonre*

公式発表を待たないとなんとも言えませんが、今回のキャンペーンが夜戦とレベル40ということから、せめてそれをクリアできる部隊を最低2つは用意した方がいいと思います


通常戦場では太刀や大太刀は強いですが、夜戦となると力を発揮できません
かといって短刀ばかりでも刀装スロが1しかつけられないので、レベル40-50程度でイベントに望むのは心もとないと思います
恐らく夜戦は確定でしょうから、育成中の短刀はそのままレベル50くらいにはあげておきたいです
また、今から育てるなら昼も夜も動ける打刀や脇差をやった方がいいような気がします
all投石兵とか弓兵つければ、大体なんとかなりますし

2015/12/16(水) 22:35:38 *fujiif*i*a1107*

皆さまのおっしゃる通りだと思います。



まず公式の発表を待たれるがいいと思います。
それ以上はあくまで予想でしかありません。自分で出来る範囲でやるしかないと思いますよ?
今回のキャンペーンから「レベル40」「夜戦」という事が予想されるので皆さまそれに沿って必要な子たちのレベリングしているんだと思いますけど。

ベストアンサー

2015/12/18(金) 23:47:33 on**aisimas**0033

きっと、新刀剣をそこで得るのだと思いますが得るまでの間に、レベルなんていやでも上がるんじゃないかと思いますよ。
一方で、札を使った十連刀装で金オンリー、みたいなことをしていることから、かなり刀装がぶっ飛ぶ、つまり怪我をさせられる、ことが予想されるので手伝い札や資源の事を考えると、刀剣男士をとっかえひっかえ出来る状態にしておかないと、とてもじゃないけど新刀剣を得られるほど数、戦えないんじゃないでしょうかね?
それは、検非違使でも、6面でも、いつもそうです。

少しの人数のレベルを上げるよりも、取っ替え引っ替えできるよう手をつけていない子を追いつかせておいたほうがいいかも。
そのための、緊急処置が今のキャンペーンだと予想します。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14153677719

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事