• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/26(土) 17:57:25 CO:ka**nota*ne0429*


艦隊これくしょん 2-5について質問というよりアンケート
浦風掘りのついでのお飾り収集で2-5を低コストで回ろうと思いますが、
皆さんは2-5を周回する際、どういう編成で出撃していますか。
私は普段、軽母・雷巡・重巡×2・駆逐×2か、
軽巡・駆逐×2・軽母×3の南3戦ルートで回っています。

以前は、北ルートも行ってたんですが司令部Lvが上がり、ボス前で逸れるようになってきたので最近は南ルートでしかゲージ破壊していません。

提督の皆さん意見お待ちしてます
[補足]艦攻はほぼ流星か天山村田 流星改が一つしかない貧困鎮守府です。 阿武隈 甲標的 20.3砲×2 吹雪 12.7砲×2 13号改 暁 12.7砲×2 33号 龍驤 烈風 艦攻×2 二式偵 千歳 烈風 艦攻×2 二式偵 千代田 烈風 艦攻×2 彩雲 烈風いらないとかよく言われますが、ボーキサイト減らしたくない保険であえて載せてます……

回答一覧

2015/12/26(土) 18:54:30 s*zumi**_haru*i_s*sdan**oe

攻略なら妙高型+とねちく


普通に零観で弾着装備組めばまず索敵不足はない。心配ならそれに加えて1~2隻に夜偵追加すればよろし。照明弾放り込む余裕もある。
最近は熱心に軽空編成勧める人多いけどね
ボーキ減らしたくないんならこっちのが最適手だと思うが。

2015/12/26(土) 20:17:18 s*ooooo*tc*

重巡4・航巡2

Lv114だが逸れたことはナイ。

どうしても駆逐艦使いたいなら、33号積んでいけ。

ベストアンサー

2015/12/26(土) 21:23:25 *sute*sutefuu*in*

・基本
重巡4航巡2。


・バケツに余裕があって周回するなら
阿武隈改二、駆逐艦4、軽空母1
駆逐艦はケッコン艦しか連れて行きません。

道中撤退は大体軽空母の大破。

2015/12/31(木) 17:18:17 ka**nota*ne0429*

ありがとうございました

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14154013659

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事