• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/27(日) 21:42:19 CO:*akin*o1ban*osh*

艦これで秋津洲は爆雷とソナーを持てるということで、持たせて4-3で駆逐艦の育成ついでにレベリングしようとしたのですが、全く潜水艦に攻撃しないのですが、どういうことでしょうか。
後、秋
津洲を蔑ろにするのもアレですし、おすすめな育成方があれば、教えてくださいませんか。

回答一覧

2015/12/27(日) 21:48:24 p*kp*fw1b



それ、爆雷だけで航空機載せてないでしょ?

2015/12/27(日) 21:50:56 n*cc*hi198*



二式大艇を積まないとダメです。
大艇+ソナー+爆雷で潜水艦を攻撃してくれます。

オススメは1-5の軽空母枠ですね。

2015/12/27(日) 22:03:22 b*uedes**inyo*mega



二式大艇持ってなかったらタダの柔らかい的にしかならないよ

2015/12/27(日) 22:21:20 *lord_o*kru*h*66



「大艇ちゃんは、外しちゃ駄目かも~‼」

水母系は艦載機載せないと対潜攻撃しません。

対潜以外だと、3ー3旗艦周回位かな?
後、もちろん、演習。

2015/12/27(日) 22:50:02 res**rver08*



水上機母艦が対潜攻撃を行う為には瑞雲や晴嵐といった水上爆撃機を装備する必要があります。水上偵察機では不可。
例外的に、秋津洲のみ二式大艇を装備することによっても可能になる。水爆の方が対潜能力は高いが、二式大艇は航空戦に参加しないので、1-5のように艦載機が一切撃墜されない場面以外で対潜に専念したい場合は、二式大艇の方が使いやすい。

大艇ちゃん結構すごいかも?
因みにこの前の秋イベントで秋津洲を使う為に、3-2-1で旗艦にして改までレべリングしました。色々考えて強引にMVP取らせるより、回数とバケツ節約重視で。
なおE-4周回してたらLV60越えた模様。

2015/12/27(日) 23:30:26 s*ooooo*tc*



どういうことって、失礼かも~!

小型主砲も副砲も積めるから、どこでもいけるかも~!!

2015/12/29(火) 00:49:43 *micmic_*938*



秋津洲が潜水艦に攻撃を与えるには瑞雲や試製晴嵐等の水爆系?の艦載機を載せる必要があります。

なので、瑞雲・ソナー・爆雷という装備で出してやってください。

ベストアンサー

2015/12/31(木) 01:32:24 sa*7*3217*

晴嵐かたいていちゃんソナー爆雷を積めば攻撃潜水艦に攻撃が行くようになりますよ
航戦が艦載機積んでないと1-5で戦闘に参加しないように艦載機を積まないと意味ないんですよ、、
あと4-3水母を積んでるとJマスに固定?になるので秋津洲がちょっと心配です
他のレベリングは1-5-1で秋津洲旗艦で晴嵐爆雷副砲後はバイト艦かダメ調整に秋津洲晴嵐爆雷ソナー重巡駆逐2で1日走れば結構練度は上がると思いますよ

2015/12/31(木) 20:04:00 *akin*o1ban*osh*

沢山の方々のアドバイスの中、より詳しいなと思いましたので、選ばせていただきました。Jマスはレベリングで行きたくないマスですので、1-5-1レベリングに切り替えます。アドバイスをくれた方々、本当にありがとうございます。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11154056476

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事