• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/29(火) 20:51:22 CO:*gennsou*1*

艦これのことですが 2-5沖ノ島沖がクリアできません

大鯨がほしくて挑んでるのですが 上ルートで行ってるのですが

HのところでそれてJに行きます
メンバーは駆逐4隻 重巡2隻で行ってます

ウィキも見ましたけど分かりません

どうすればいいか教えてください。

回答一覧

2015/12/29(火) 21:05:43 m*toy*nn_*

HからJに逸れるのは索敵値不足が原因


水偵や水観、索敵の上がる電探などを多く積んでください
司令部レベルがあがればあがるほど、要求索敵値は厳しくなります

2015/12/29(火) 21:21:43 s*ooooo*tc*

その編成はキッツイわぁ。

。。

こんぐらいのガン積み必要よ?(司令部Lv114)
--------------------------------
【任務】 「水上反撃部隊」突入せよ! ※ マンスリー
駆逐 33号
重巡 32号,観測機
駆逐 33号
駆逐 33号
駆逐 33号,33号
軽巡 観測機,観測機
--------------------------------

クリアしたいだけなら。。。
これで、普通の装備からの積み換え不要。

2015/12/29(火) 21:31:03 *tikahar*7*

2-5ボス手前は索敵値判定があることで有名。


駆逐4重巡2でいくのであれば、できうる限り33電探、零観を積んで一定水準を保たないと逸れる。

私の場合、夜戦含む道中2戦の上ルートで行く場合は重巡4航巡2でいくので、零観と瑞雲で必要索敵値を満たせます。道中2戦の下ルートの場合は必要索敵値の大半を千代田の彩雲が占めます。

2015/12/29(火) 21:35:27 b*uedes**inyo*mega

メンツと装備を公開しない時点でやる気ないんだね…

2015/12/29(火) 21:50:40 ka**suke*admi*ral

索敵値が足りません。


電探開発して載せましょう。
索敵計算機で計算結果70以上は
いるんじゃなかったかな。


下ルートの方が楽だと思う。

2015/12/29(火) 23:46:38 b*sil_p**pper_03**3

2-5と3-5は、司令部LV依存でボス前の羅針盤が艦隊全体の索敵値を判定します。


ひらったく言うと、索敵値が足りないから逸れる。
3-5は司令部LV110超えると、夜戦装備を積む余裕すらもなくなってくるのよ。

あなたの司令部LVが不明ですけど、
100未満でその編成なら駆逐艦に(主砲)(主砲)(索敵補正の高い電探)を積めば良いと思う。

2015/12/30(水) 00:34:22 p*kp*fw1b

Wikiを読んだ結果が駆逐主体編成で2-5上ルート…?



いったい何をどう読んだらそうなるんだ?

2015/12/30(水) 01:46:25 *sute*sutefuu*in*

索敵値が足りていませんね。


下3戦か下4戦ルートにしましょう。
軽空母がいると索敵値が楽になりますからね。

2015/12/30(水) 10:43:33 n*cc*hi198*

索敵値不足ですな。



http://www.kancolle-calc.net/deckbuilder.html

あたりを使って索敵値を計算して装備を積みなおしてください。

編制を書いていないのでこういう答えしかできません。

2015/12/30(水) 11:51:10 *yota2y*5y*

索敵値が不足しているのでしょう。

下ルートなら重巡に電探を載せて見てもそれるなら軽空母なりいれてみてはどうでしょうか。

2015/12/31(木) 19:44:09 hit*t*meaka*

お前一日にどれだけ質問すんの?

履歴見てて吐き気がするよ、こんなにも考えない人が居るのかと
いや考えるつもりが無いの?誰がどう思ったかとか聞いてお前は何か問題が解決すんの?検索とかしないの?
問題解決がここの存在意義よね?解決してんの?かまって欲しくてそんなドン引きものの質問みたいな質問するなよウザイんだけど
お前のが一番目障りだから他の人のに回答する前にお前を叩かないといけないじゃん
なに?お前統失?ここってお前みたいなのの相手をするための病院とかと違うんだけどね?

ベストアンサー

2015/12/29(火) 21:35:23 roy*l_**all_a*ms_*act*ry


tsoft-web.com/sub/kancolle/2-5/

ほい索敵計算
目標は70.4
70.4以上で固定

54くらいで100%外れだったかな


てか、Wiki見てないね
索敵値についてはちゃんと書いてある


駆逐多めとかだと、これだけレベルの高い艦隊で
紫雲x2、FuMO25レーダー、32号電探改、22号改四x4

と、ランカー装備持ちこんで索敵ギリギリ


素直に重巡x4、航巡x2とか
軽空母x2、航巡x2、駆逐x2とかの艦隊を考えた方がいいね

2015/12/31(木) 19:45:43 *gennsou*1*

回答ありがとうございます!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12154124292

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事