• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/31(木) 21:39:57 CO:*itouen*a*aka*

艦これの大型艦建造で質問です

大和、武蔵、ビスマルク、大鳳、あきつ丸、伊401
上記の艦娘を私はまだ一人も仲間にしていません
余裕ができたら大型建造しようと思っているのですが
この6人で最も優先して狙うべきオススメって誰になりますか?

回答一覧

2015/12/31(木) 21:51:18 *kitamun*ra*

基本、大型で必須艦っていないよ。


しいて言うならあきつ丸かまるゆ>伊401>ビス子>大鳳>大和型ぐらい。

あきつ丸は大発もってくるので遠征で威力を発揮。

まるゆは運が弱点の陸奥や大鳳の運改修ができる(陸奥の運改修すると大破しにくいです)。

伊401は貴重な潜水艦戦力。ディリーで威力を発揮。

ビス子は夜戦でも強力な火力を持つ唯一の戦艦(雷装値があるから)。

大鳳は装母では最大の艦載機数を持つけど、それ以外のスペックは五航戦改二甲の方が強力。

大和型は...正直使わないんだよなぁ。使えば強力だけど、通常海域では全く使わない(ウチは5-5でも使いません)。イベントでも冬以降使ってないw。

2015/12/31(木) 22:06:22 m*toy*nn_*

あきつ丸。



イベントでのルート固定要員常連で、かつ改にすれば空母でないのに艦戦を運用できるという貴重な制空要員のため、イベントで編成制限のある海域でしょっちゅう必須艦になります
大発よりなによりそれが重要(大発は大発で超お役立ちだけど)

それ以外の艦はいなくでもどうとでもなる

2016/01/01(金) 09:22:01 s*ooooo*tc*

他の艦娘の充実度と練度次第。



大型建造で出る艦娘は同列じゃない。


∴ お薦めのしようが無い Q.E.D.

ベストアンサー

2015/12/31(木) 22:17:06 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

あきつ丸

揚陸艦はあきつ丸しかいない
かつ、イベントなどでルート固定に使うことが非常に多い


大和型→燃費がひどすぎて使えない
ビス子→設計図2枚必要なうえに、ちょっと考えれば居なくても全く問題ない
大鳳→低回避はヤバい、イベントでの大破撤退要因になりやすい
伊401→改にならなくても潜母の上に耐久が高いため修理時間が長い


資源30万近い人でも大和型を滅多に使わないという時点で
色々とお察しください…

運用するだけで長門の2倍の資源が飛び
修理で長門の3倍の資源が吹き飛ぶ

無理。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14154194329

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事