• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/25(金) 13:39:47 CO:tan*an*88*00*

艦これについて質問です。

昔は駆逐艦は魚雷を撃ってくれて力を発揮してくれていましたが、最近何度戦闘に出しても魚雷を1度も撃たなくなりました。
ちなみに無傷状態で戦闘が始まったときの雷撃戦も撃ってくれないですし、戦闘中はもちろん戦闘終了前に無傷であっても撃ちません。
装備やレベルはそれぞれです。酸素魚雷を積んでいる艦娘や初期装備のままの艦娘。
ステージ等もいろいろ試しました。

ちなみに北上も魚雷を撃ちません。

魚雷を撃てるはずの艦娘が以前撃っていたときと同じ状況でも撃たなくなってしまいました。
自艦隊が魚雷を撃っているのを見たのは序盤のときぐらいです。それからは一切撃たなくなりました。

原因が分かる方いましたら回答お願いします。

回答一覧

2015/12/25(金) 15:36:36 b*uedes**inyo*mega

魚雷撃てる状態でも魚雷が当たらん相手だけなら撃たないし

開幕はちゃんと条件満たせば撃てるやつはちゃんと撃つ。
まさか駆逐が先制雷撃撃てるとかそんな初歩的すぎる勘違いしてるとかないよねぇ?
魚雷撃てる状態でも敵が全滅してたり陸上型だけ残ってたらまず撃たないし

いまでもちゃんと砲撃戦後の雷撃戦で撃ってくれる
もう一度戦闘の状況とか雷撃関連の知識を学びなおそう

撃たなくなったとかならそれを証明するもん載せてもらいたし、ていうか戦闘状況の詳細とかの具体的なものが一切ないのに何を判断せよと

2015/12/25(金) 21:02:18 as*a_*k*zaki*

1.相手が潜水艦

2.甲標的を外したまま
3.雷撃戦に移行する前に敵が全滅
4.雷撃戦に移行する前に味方艦が中破、大破している

ベストアンサー

2015/12/26(土) 16:14:34 hog*1x*

不具合なのでここではなく運営に問い合わせてください。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13153973783

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事