• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/31(木) 17:08:45 CO:*yako*u_kara*tu*

【艦これ】みなさんは「扶桑」「山城」姉妹は好きですか?

活躍してますでしょうか?

回答一覧

2015/12/31(木) 17:11:20 ti**ku_an*_sout*i_o*_m*iry*k22*

まあまあふつうていど

2015/12/31(木) 17:26:01 z*ika*u1*392

伊勢・日向が98で改二実装待機中なので航空戦艦が必要な場合は扶桑型の二人に頑張ってもらっています。


山城はカ号×4固定。それ以外の場合は扶桑に頑張ってもらっています。

2015/12/31(木) 18:00:40 tab*i*pg

扶桑、山城の2人はとても好きです。



レベルはぼちぼちですが、いずれは改二にしたいと思っています。

主に潜水艦相手に活躍してもらってます。

2015/12/31(木) 18:17:40 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

活躍しすぎ

姉妹揃ってレベル150

改の時点で150だったんだけどさ…


使える主砲が多いんだよねぇ
そのおかげで射程調整と火力を出しやすい

2015/12/31(木) 18:20:01 *tikahar*7*

好きです。

自分にとって最初の戦艦達であり、今に至るまで主戦力の一部です。
今は5-1任務、4-5突破のメンバーとして役立ってます。

2015/12/31(木) 19:07:26 *sute*sutefuu*in*

活躍してますよ。



戦艦として優秀。
航空戦艦としてとても優秀。

わが鎮守府に最初に来た戦艦は山城でした。

史実ではそうでもないですが、艦これでは扶桑も山城も好きですよ。

2015/12/31(木) 19:17:54 nb*2*51*_sak*urada*

史実と違って欠陥戦艦だろうが、改2までなって活躍しているんだからめでたい事である

2015/12/31(木) 19:47:29 *zeze062*

同じ人が声やってるんですから凄いですよねぇ…。



改二が来るまでは性能度外視で絵の魅力で活用してる部分もあったのですが、改二が来て一気に主力の一角に躍り出ましたね。
瑞雲12型を二人に乗せれば空母の艦戦を一つ艦攻か艦爆に置き換えられるくらいの制空力になり、さらに長門型と五分の砲戦力も持つとか素晴らしいです。ウチの嫁艦は武蔵さんでして毎週の締めくくりに5-2任務の旗艦で出してますが、脇を固めるのはいつもこの姉妹です。
正直過剰戦力気味ですがウィークリー任務の最後を締めくくる祭りとして派手にぶちかましてもらってますね。

2015/12/31(木) 21:20:42 *itouen*a*aka*

戦艦タイプの艦娘のなかでは一番好きで初見の時から

現在まで私の艦隊の絶対的エースですよ

とにかく改二が強いんですよ

ベストアンサー

2016/01/01(金) 02:25:07 *tenma64*

スリガオ海峡に突入する姿を想像すると、目頭に熱いものが。。。特に、「山城」。


『我魚雷を受く。各艦は我に省みず前進し、敵を攻撃すべし』



先日、「潮」の乗組員の手記を読みましたが、轟沈の様子、「潮」も見ていたようです。

--------------------------------------------

・・・双眼鏡で見ていた水雷長が

「敵の戦艦轟沈。」

と言った直後、・・・信号長が

「(戦艦)山城です。」

と言ったのです。

--------------------------------------------

ゲームの中でくらい活躍させてあげたいです。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12154186672

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事