• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/20(日) 00:31:18 CO:ID非公開

中学生です。
自分は『刀剣乱舞』『艦隊これくしょん』『しんけん!!』が好きでよくTwitterで語ったり
イラストを描いたりしているのですが、最近よく
「18歳未満はDMMプレイできませんよ?
最低です。ブロックしました。」
「あなた中学生ですよね?何で刀剣乱舞知ってるんですか??ありえないんですけど!」
という様なリプが多くて困っています。
自分はDMMに登録していないし、プロフィールに一言もプレイ済みとは書いていません。
むしろついふぃーるにしっかりと未プレイと書いてあります。
それに、中学生だからって刀剣乱舞はテレビや新聞で特集されたりしているので
知らない方も少なくはないはずです。
何より「ありえないんですけど!!」という様な初対面なのにタメ口でリプを送ってこられるのは
こっちがありえないんですけど!!!!!!!って感じになりました。
18歳以上ならもう少し常識をわきまえてほしいです。
こういう事が多くあったため、一度Twitterをやめようと思ったのですが
未プレイとちゃんと分かってくれて仲良くして頂いているフォロワーさんに悪いと思い
やめられませんでした。
愚痴っぽくなってしまい申し訳ありません。
ですが自分は本気で困っているのです。
自分はこれからどうすれば良いのでしょうか?

回答一覧

2015/12/20(日) 01:01:54 ka*u*ch*ino_goc*i*sa

わかります!

インターネットには自己中が多いです!!!!
また、誰が正義なのかわからない可哀想な人がいます!
そんな人は、、、


ほーーーーときましょーーーーー

情けは人のためならずwやったことは自分に帰ってくるよとでもいってあげまししょ

2015/12/20(日) 01:56:36 *humi*zyu

気にしないでも良いと思いますよ


Twitter、pixiv、ニコニコ動画などでそれらがランキング上位にあることもありますし、イケメン、美女揃いのサムネイルに釣られて開きその魅力にハマってしまうことも良くあることです。

未プレイ、としっかりと表記してあるのでしたら貴方には何の非もないと私は思います。

非常識な方というのは残念なことですが何処にでもいるものです。あまり気にせず今まで通りにしても大丈夫ですよ

もしこれからもタチの悪い人間に絡まれる事があるのであればついふぃーるではなくTwitter自体のプロフィール欄に未プレイと表記することをオススメします

2015/12/20(日) 10:22:13 *fujiif*i*a1107*

18歳未満のファンが居る事は理解していますし、我が家にもいます。



質問者さまには気の毒ですが、18歳未満プレイヤーが目立つのでせのせいでしょうね。
理解してくれない人を相手にせずちゃんと分かる人が居れば良いのでは?

18歳以上ならちゃんとわきまえてと書いてありますが質問者さまをブロックした人と思考が同じになっちゃいますよ。
18歳未満ファンがイコール規約違反ではありません。同じく扱われて困っているのでしょう?18歳以上でも分かってくれる人もいますよね。注意書をちゃんと読まない人を相手にしなきゃいいと思いますよ。

2015/12/20(日) 17:04:25 *kokonre*

それは非常識な連中ですね

規約を守っているのに、刀剣乱舞を知っているだけで攻撃してくるとは・・・
案としては
①無視してブロック
②「プロフにも書いてありますように私は未プレイで、DMMにも登録していません。私は中学生なのでプレイすることはできませんが、刀剣乱舞のファンであることに年齢制限はありません。私はあのようなメッセージを頭ごなしに送ってくるような方が18歳以上とは思えません。本当にあり得ないです」と送る
③公開制限を掛ける
くらいですかね
公開制限かければ外野からとやかく言われることは格段に減るとは思います

2015/12/20(日) 18:28:38 ra*999*

全然大丈夫ですよ(^^)

私の妹も18歳未満ですが私がやってるのを見て好きになったようです
そんな奴らのせいでTwitterをやめるなんてとんでもないです
次そのようなことを書かれたら、
「ついふぃーるをみてきてください」といったらいいとおもいますよ

2015/12/20(日) 20:19:53 c*de*geassh*ic*05*

気にしなくていいと思います。


あたしは18歳以上で刀剣乱舞をプレイしていますが、未成年の方が作品を知っていたとしても問題ないと思います。
質問者様の年齢でもネットをしてれば少なからず耳に入るでしょうし、今年話題になってる作品でテレビや雑誌などで取り上げられてるので知っていても何も問題ありません。
ただ文句が言いたいだけの人たちは無視して大丈夫です。

2015/12/21(月) 10:44:05 shi*ri_*af*

ついふぃーる、見ない人もいますからねぇ;私も特に必要がなければ見ませんし;質問主様みたいに刀剣乱舞などDMM作品を好きと言っていて明らかに18歳未満とわかる方のついふぃーるであれば「私は」見ますが、見ない人も多いかと思います。



やはり、先に仰っている方もいましたが、ついふぃーるではなくTwitterのプロフに直接未登録・未プレイである事を明記した方がいいかもしれませんね。無視するにしても多いのであれば、流石に気分的に嫌でしょうし…

ただ、動画やpixivなどでも情報は得られるのだから「18歳未満が刀剣乱舞知っている筈がない」っていう考え方はとてもおかしいですが…;

2015/12/22(火) 21:05:41 *sky1221*105*

やってないなら堂々としていれば良いと思います。

2015/12/24(木) 19:05:42 *gptwmka*

審神者には頭わいてる人が何割かでいるから、気にしなくても大丈夫です。


ベストアンサー

2015/12/20(日) 01:02:43 i*ui_11*2*

とても非常識な方に絡まれてしまいましたね…。

その作品は最近特集されていたり、アニメ化までされているものもあります。

ここまで有名なのですから質問者様のおっしゃる通り、18歳未満の未プレイの方でも知っていてもおかしくないのはあたりまえの事ですよね。

そして残念なことに18歳を過ぎているというのに、あたりまえの常識に則った考えや発言のできない方も沢山いるのも事実です。

ですが、そんなおかしな人達のせいで質問者様が嫌な気持ちにされたりTwitterをやめなければならないなんておかしいと思います。

本当に不快な思いをされたと思いますが、せっかく理解あるフォロワーさんがいらっしゃるのですから辞めてしまうのは勿体無いと思います。

とりあえずはその様なおかしな連中は即ブロックするのをおすすめします。

そして質問者様がよろしければTwitterにフォロー制限、ロックを掛けられては如何でしょうか?

そうすれば理解あるフォロワーの方とは今まで通りでいられますし、おかしな連中に突然話しかけられることもなくなるはずです。

質問者様がたのしくTwitterをできるようになればと思います。

長文失礼いたしました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11153788946

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事