• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/03(日) 03:33:18 CO:yan*any*n0**8

艦これをやっているんですけど、誰を育てようか悩んでます。
育てておきたいオススメの艦娘を教えてください。
私が所持している艦娘はこちらです
http://www.kancolle-calc.net/kanmusu_list.html?id=R1jhozwRwY

回答一覧

2016/01/03(日) 03:58:53 p*kp*fw1b

最終目標というなら全部。


そもそもこのゲームは『高性能艦の有無』ではなく『どんな状況にも対応できるバランスのよい戦力』を保有することが重要だし、誰がどういった状況で必要になるか分からない。
なので『この子が最強』という意味でのオススメは存在しないし、少なくとも育成において選り好みすべきじゃありません。

2016/01/03(日) 05:19:15 *sute*sutefuu*in*

自分ならどうするか…


最優先
・麻耶→改二
・明石→改

次優先
・妙高型→改二
・阿武隈→改二
・設計図に余裕があれば鳥海→改二

優先
・大井、北上、木曾→レベル80以上
・陸奥

かな?


重巡が育ってないですね…

2016/01/03(日) 05:41:33 s*ooooo*tc*

そこまで艦娘揃えている提督がする質問じゃねーぞ。

。。
同一内容の質問が繰り返されているしな。。。

pzkpfw1bさんも、もうコピペでしか答えなくなってんじゃねーか!


> 育てておきたいオススメの艦娘

自分で考えたり選んだりするのが楽しいんじゃないのか?
他人の言いなり?

それ、ゲームやない。。。
只の作業や。。。


強いて挙げるなら、ちとちよ・軽空母・航巡・重巡が全然育ってない・・・
他にも上がってない艦娘多いな・・・
要するに、、、「全部!!」

2016/01/03(日) 06:05:22 b*uedes**inyo*mega

全部育てろや

てかこんなに育成進んだやつのする質問じゃねーな……新年早々の釣りかい?

2016/01/03(日) 08:33:01 gon*b*ss

最上(三隈)、鳥海、摩耶、千歳千代田等の軽空母。


航空巡洋艦が後1隻は欲しいです。最低でもlv40〜50は欲しい。
重巡のlvがもう少し上げれば、今後イベント終盤で連合艦隊で陸上棲艦がでても戦いやすくなります。
空母での戦闘の場合、燃料は出来るだけ消費を少なくしておきたいので、軽空母かつ艦載機の搭載数が多い千歳千代田が起用しやすいです。
軽巡はかなり充実しているので、いまは大丈夫だと思います。
これはあくまで私の考え方ですが、参考にしていただければ幸いです。

2016/01/03(日) 10:45:03 b*sil_p**pper_03**3

課金できるのかできないのか。


この質問をする人には必ず書いて欲しい項目です。

装備強化をする際、
明石の補助艦として必要な娘がいるし、
中には改2改造済みの艦娘ご指名もあります。

任務消化には、火力として期待出来ない艦娘も育てないといけません。
任務ガン無視のプレイスタイルを否定はしません。
ただし最近は特定任務を消化してないと、
イベント海域を開放できない、
鶴姉妹を改2改造できない、
そんなコンテンツが増えて来てるから詰みます。

結論を言うと~

課金して母港拡張できる→全員保有して育てておく

課金できない→必要になったら建造かドロップで入手。
用が済んだらカーンカーン。

そういうこと。

ベストアンサー

2016/01/03(日) 10:14:19 *kitamun*ra*

おそらく、「全員育てる」のめんどいから、掲示板の「まず改二艦」を鵜呑みにしたんでしょうね。というか方向性が良くわからん育て方ですな。

通常海域だけなら改二艦だけでなんとかなる。
イベントは重巡がいないとなるとかなりめんどくさい編成(連合艦隊での夜戦戦力とか)になるし資材もかなり無駄に。効率が悪そう。

まあ設計図いらない改二艦を全員育てきる体制でしばらくいいんじゃない?

すでにイベントを3回こなしてるみたいだけど、楽しんでる?自己分析して反省点を次に生かすように鎮守府を運営しないと迷走するだけで良いことないよ?

「まず改二艦」っていうのは、改二艦だけ育てろって意味では無く、「全員育てるのは時間がかかるから、改二艦を優先するようにしつつ全員育てろ」って意味(これは質問掲示板で何度も言われている)だからね。

2016/01/03(日) 10:47:55 yan*any*n0**8

回答ありがとうございます。
「まず改二艦」の意味を履き違えていました。頂いた回答を参考にまた頑張っていこうと思います。
他にも回答をしてくれた皆さんありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10154270460

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事