• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/03(日) 14:26:57 CO:kn**diskno*n*

艦これについてです。

新年早々、助けて頂きたきたく存じます。
迎春!「機動部隊」抜錨せよ!を行っているのですが、全くと言って良いほどボスでS勝利が取れません・・・
(今までは下3戦ルートばかりでしたが、空母2隻での中央経由4戦ルートは初めてです)

戦艦1・航巡2・雷巡1・空母2で行っているのですが、もっと良い編成がありましたらお教え頂きたく存じます。
[補足]すみません・・・ 今のところ、次の編成(装備)で行っています。 各艦のレベルは、全て90以上です。 (赤城・加賀は、120前後です) 扶桑(試製41三連装・41連装・瑞雲・瑞雲12) 利根(3号砲・2号砲・瑞雲634・瑞雲) 筑摩(利根と同じ) 木曾(四連装酸素魚雷×2・甲標的) 赤城(爆戦・烈風601・烈風改・彩雲) 加賀(爆戦×2・零戦岩本・彩雲) ボスまではダメージ軽微で進んでも、夜戦の時点で水上艦の数が足らず、どうしても1隻取り残してしまいます。

回答一覧

2016/01/03(日) 14:28:22 b*uedes**inyo*mega

使ってる艦娘とその装備を載せてないあたりクリアする気あるのか疑わしい

2016/01/03(日) 14:40:31 *sute*sutefuu*in*

旗艦雷巡、重巡3、空母2で行きました。


陣形はすべて複縦陣。
4回出撃でクリアしました。

2016/01/03(日) 15:09:45 *kitamun*ra*

まずは編成装備をさらせってば。

これは艦これ攻略質問のマナー。6-2をすでにクリアしてるみたいだけど、攻略において何が重要か全然わかってない。

ちなみに私は重巡2戦艦1空母2雷巡1。A→S→Sで3回で終了。1回目で内容確認し、装備と順序調整したら残り2回は問題なくS取れた。

そう、使ってる艦種は大差なし。補足すべき内容はわかってるはず。手抜きすればクリアできないよ。たいした手間じゃ無いんだし。

ベストアンサー

2016/01/03(日) 15:40:45 k*so*_tei*toku

戦艦1空母2入れてるからうずしお踏んで
弾薬ペナルティ食らってるからボス戦で火力落ちてるんじゃないですかね。
このくらいであれば編成装備晒さなくてもだいたい見当つきます。
空母2は外せない以上、戦艦をなにかに置換する必要がありますね。

というわけで3回出撃、1回昼S、1回夜S、1回途中撤退だった
わたしんところの編成は以下のとおり。
重巡2、装甲空母2、雷巡2です。
装甲空母の馬鹿火力、安心と信頼の雷巡先制雷撃、
そして妙高改二の夜戦おばけっぷりを再確認した正月でした。

2016/01/03(日) 16:52:25 kn**diskno*n*

>重巡2、装甲空母2、雷巡2です。
>装甲空母の馬鹿火力、安心と信頼の雷巡先制雷撃、

この編成で行きました。
おかげで2連続S勝利でクリアできました。
(さすがに5航戦姉妹、装甲空母に改装後は火力もさることながら、中破しても結構働いてくれますね)

どうもありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13154282198

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事