• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/04(月) 00:21:56 CO:mg*mg*

つい最近艦これを始め、wikiなどを見て進めているのですが、+α より具体的に何をすればよいかアドバイスが欲しいです。宜しくお願いいたします。
今いる艦娘は、

神通

白雪
加古
榛名
那珂
千歳

初雪
利根
吹雪
深雪
磯波
菊月
夕立
五月雨
満潮

弥生

です。

回答一覧

2016/01/04(月) 00:27:26 p*kp*fw1b

経験を積んで情報を集めろ、としか。



進捗状況も分からないうえにこの手持ちじゃおそらく的確なアドバイスは無理ですし、新規戦力の入手も運だのみなので『祈れ』としか言えない。
とりあえず動画サイトやブログで攻略情報やら雑学やらを配信してるところはいくらでもあるし(信憑性は保証しない)、それらを参照しながら自身のプレイスタイルを構築するしかありません。

2016/01/04(月) 00:38:02 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

好きに進めろ


としか言いようがない


初期は色々試して試行錯誤して
ナニコレ? と思ったのをWikiで調べるしかない
そうしてシステムや艦娘の性能を頭に叩き込むのです

システムを理解してないと色々と面倒なことになるからねぇ…


初期に理解すべきは制空権と観測射撃
制空権を取るためには航空戦力が必要
航空戦力を扱える艦娘を手に入れましょうか

手っ取り早いのは…
空母を手に入れてください

さぁ、空母レシピをWikiで探す作業から始めましょうか

2016/01/04(月) 01:04:21 awa*8lm*

序盤の目標としてよく言われているのが2-4(沖ノ鳥海域)まで到達する事ですね。


その為に、デイリー任務こなしたり、遠征出したりして資材を貯めてたりしながら海域を攻略していけばいいと思います。

2016/01/04(月) 04:39:21 s*ooooo*tc*

好きで始めたんだろう?


じゃあ、好きなようにやれ。

具体的に指図されないと出来ないの?
君はロボットなのかな?

はてさて、ロボットはゲームを楽しめるか否か?
ふむふむ、哲学的な問題だね。。

ベストアンサー

2016/01/04(月) 02:08:30 b*sil_p**pper_03**3

艦これの世界へようこそ。
何をしたらいいか分からなくなった時は、任務を見て下さい。

・今お持ちの神通と那珂に川内が加わると(川内3姉妹)、第3艦隊を開放できます。
・まだ保有してないようですが、妙高・足柄・那智・羽黒(妙高4姉妹)を揃えると第4艦隊開放のフラグが立ちます。
・今お持ちの榛名に金剛・霧島・比叡が加われば(金剛4姉妹)、第4艦隊を開放できます。

このゲーム、資材の自然回復は1日で1440(ボーキサイトは480)です。
第2~第4艦隊を遠征に出して資材調達の目処を立てないと、何もできなくなりますからね。
あと、敵空母を撃破すると正規空母の赤城がもらえる任務もあります。

艦これは任務消化に力を入れると、自然と艦隊戦力が底上げされるようにうまく出来てますから。

海域攻略を焦らずに、
・1日も早く第4艦隊まで開放する。
・1日も早く潜水艦を4種類集める。
・1日も早く南方海域の遠征を開放する。(潜水艦集めはそれを達成するための布石)
これを念頭に置いてプレイして下さい。

2016/01/04(月) 06:21:03 mg*mg*

ありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13154304588

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事