• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/21(月) 00:06:07 CO:ya*wa5*tm*

艦これ
【Extra Operation】 鎮守府近海で、分岐がうまく進めません

編成
旗 隼鷹改
2 阿武隈改
3 夕立改
4 島風改
で組んでいるのですが、何が原因なのでしょうか?

回答一覧

2015/12/21(月) 00:11:51 s*ooooo*tc*

うまく進めないって、何を指してそう言っているのかな?



ところで、公共交通機関を使うのもおぼつかないって・・・
もしかして子供なのかな?

2015/12/21(月) 00:13:37 b*uedes**inyo*mega

分岐ってなんの分岐なのさ
曖昧すぎて話にならん

2015/12/21(月) 00:45:34 aus*n*ai*zar

分岐?

ボス確定、固定ルートの話でしょうか?

原因

ボスルート固定にしたいのであれば航空戦艦が足りません。
その編成でも行かないことはないですけど、確率は低いです。

2015/12/21(月) 00:55:05 *tikahar*7*

>質問者の説明が足りないため、かってに自分がわかりやすいように書きかえ。


>艦これ
>(聞きたいことは)【Extra Operation】 鎮守府近海(のこと)で、(C地点の)分岐が(よく分からなくて、E地点へ)うまく進めません

>このような編成を組んでいるのですが、原因は何でしょうか?

軽巡・駆逐の合計が3以上であることが原因の可能性。……もっとも第六駆逐艦任務のようなことでもない限り、こんな編成で挑みませんがね。

大半の提督は、ルート固定のための軽空母、攻撃回数を増やしつつ、攻撃できる航戦、あとは対潜できる艦2隻(だいたい駆逐艦か軽巡)の4隻編成。

2015/12/22(火) 16:32:38 wa*bi**os

1-5の「鎮守府近海対潜哨戒」、ボスまでのルート固定のことであれば…


ルート固定要員4隻(軽空母1軽巡1駆逐1航空戦艦1(または航巡))用意
します。編成の順番はご自由に。装備については、ルートを固定できれば潜水艦しか出現しないので空母の艦載機、その他艦の装備は対潜性能が良いものを載せます。

ベストアンサー

2015/12/21(月) 03:23:33 *cousuke**5648_c*_*

1-5のことですよね?

1-5は
・4隻以下
・軽巡2隻以下
・戦艦、潜水艦、潜水空母を含まない
・軽空母、水上機母艦、航空巡洋艦、揚陸艦の四つからどれか1隻"のみ"含む
の条件を満たせば必ずボスに行けるはずです。
もしかしたら艦を見間違えてるかもしれません。

王道編成は
航空戦艦×1、軽空母×1、軽巡洋艦×2
です。
旗艦は誰でも大丈夫ですが、中破したら攻撃できなくなる軽空母を旗艦にするといいでしょう。もしくはしょっちゅう大破してしまう子などお好みで…

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10153825305

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事