• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/20(日) 17:15:38 CO:ID非公開

艦これって別に男性向けじゃないですよね?
今でも女性プレイヤーのほうが多いかもしれないし、そのことを男提督は分かってない。
夏頃に見られた水着グラとかは男性を狙ってるっぽくて少々不快でしたし、(誰だったかな?)提督を男って決めつけつボイスが追加されて「少しは女性提督にも配慮しろ」って感じはじめ、最近は男ユーザーにもヘイトが溜まってきます。

刀剣乱舞は完全に女性向けなので男はお断りですが、
艦これは別に男性向けじゃないと思います。

回答一覧

2015/12/20(日) 17:25:50 m*toy*nn_*

ゲームとして面白かったので女性プレイヤーも大量に参入しているのは間違いないですが、艦これ自体は「どちらかというと男性向け」であるのはゲーム開始当初からかわっていないと思います

後付けのケッコンシステムはさておくとしても、艦娘をつつくとほぼセクハラ反応ですしね
そのあたりわかった上でのただの煽り釣り質問だろうとは思いますが


そもそもプレイヤーの実性別を除いてもミリタリー的な意味で「女性提督」というのを好まない人もいるんですよね

2015/12/20(日) 17:26:46 *sute*sutefuu*in*

ソウデスネ~
ソウデスヨ~

2015/12/20(日) 17:36:18 h*ru*jaruf*

確かにそうですね。


自分も提督(女)ですけど、陸奥の
「私の中で火遊びはやめてって言ってるでしょ?」
が、男性向けなのでは…?と思ったりします…駆逐艦の中、大破絵etc…
どちらかといえば男性向けなのかもしれませんね…

2015/12/20(日) 17:43:19 aus*n*ai*zar

>harujarufさん


陸奥のセリフは史実なんですが。
「私の中」っていうのは史実の弾薬庫の話ですよ?
お願いですからそういった勘違いはやめていただきたい。

>今でも女性プレイヤーのほうが多いかもしれないし、そのことを男提督は分かってない。

過大解釈にしか感じられません。
悪く言えば、深夜アニメ等を「子供に悪影響を及ぼすから放送するな!」とBPOに訴えている親御さんと一緒のクレーマーです。
男性提督の誰もが狙ってる感を醸し出しているモノに対して、嫌悪感を覚えていない人がいるとお思いで?

配慮、遠慮ばかりしていたらゲームなんぞ作れませんよ。

2015/12/20(日) 22:22:27 *lord_o*kru*h*66

唯のお子様の我儘に過ぎんよ。



商業コンテンツがより多くのユーザーに受け入れられるように製作されるのはごく当たり前の事だ。
何で君1人(かもしれない)に配慮して、他の大勢のユーザーにそっぽを向かれる商業的リスクを営利企業が負わねばならんのかね?

嫌ならやらないって自由が君にはある。

2015/12/21(月) 10:24:48 shi*ri_*af*

艦これは、もともとは男性向けだった筈ですが?

男性向けってだけで、女性お断りではないから女性もプレイしてはいますが…

また、刀剣乱舞だって女性向けではありますが、男性お断りではありません。男性プレイヤーだっています。

艦これ=男性向け、刀剣乱舞=女性向け
ではありますが、それぞれ女性・男性をお断りしているわけではありません。

艦これ自体は難しそうと思ってプレイしておりませんが、刀剣乱舞が男性お断りであるという発言が気になったので回答させていただきました。

2015/12/21(月) 12:19:56 kae*eby*52*

水着グラが出てる時点で男性向けだと思わないあんたの思考に草

2015/12/21(月) 13:47:49 fra*tya*dai*uk*

女の子しかいない時点で、男性向けではあると思いますが…

それに刀剣乱舞は男がやっちゃダメっていうのはおかしいと思いますが?女性が女の子を可愛いと思うのはよくて男性が男をかっこいいと思うのはイケないと?それはただの差別ですよ
自分男だけど刀剣乱舞やってます

2015/12/21(月) 13:58:29 *pokor*ng00*

女性の方が不快と感じた時点で女性向きではないのでは?

2015/12/21(月) 14:23:19 nb*2*51*_sak*urada*

そもそも軍艦とか軍事おたく向けと思われる艦これが女性向けと思っている質問者が「どっかおかしいわ」

元々サービス開始時に飛びついたのはそのあたりの人たち。
実際運営も「そういう人たちが飛びついたらいいな」程度しか考えてなかったのは幾多のインタビュー等で分かっていること。

単なるわがまま馬鹿だよ質問者は

2015/12/26(土) 14:12:56 tu*hi*

艦これも刀剣乱舞もやっています。

女です。
私も艦これは男性向けではないと思います。レズではないですが、可愛い女の子は大好きなので楽しんでやってます。水着グラ私はよかったと思います。

刀剣乱舞も男性でやっておられる方いますよ。

ベストアンサー

2015/12/21(月) 23:51:45 hog*1x*

男性向けでも女性向けでもありません。
軍オタ向けです。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11153809471

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事