• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/20(日) 15:32:14 CO:ten*kai*20*

艦これについての質問です。
僕の主力艦隊は金剛、霧島、日向、赤城、愛宕、祥鳳と結構修理に時間がかかるのが多いからバケツがあっという間に底をついてしまいます。
バケツの効率のいい集めかたをおしえてください。

あと、できれば燃料の効率のいい集め方も教えてもらえると嬉しいです!

回答一覧

2015/12/20(日) 15:38:38 m*toy*nn_*

>バケツの効率のいい集め方


遠征。

>燃料の効率のいい集め方

遠征。



海域にあわせた編成を組めるようになったら脱・初心者
固定艦隊で全マップ攻略は不可能ですからね

必要がないときは出撃しないという選択も大事

2015/12/20(日) 16:03:36 s*ooooo*tc*

バケツ … 長距離練習航海 & 対潜警戒任務

燃料 …… 北方鼠輸送作戦 & 東京急行(弐)


主力艦隊か・・・我が艦隊ではこの10艦かな?
(2ページ目先頭は秋津洲かも!)

2015/12/20(日) 16:50:17 p*b147*

海上護衛任務 って軽巡1、駆逐2、他1でしょ。


それが駆逐4になるの?

2015/12/20(日) 17:21:15 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

長距離練習航海

海上護衛任務
北方鼠輸送

海上護衛に行く子はキラ付け必須
交代要員もキラ付けして準備

北方鼠が出てないなら通常の鼠輸送作戦


主力艦隊がとんでもない子ばかりの俺でもこれで持ちます
大破した山城が40時間を軽くオーバーした時は笑が出た AHAHAHA(白目)


マジな話、資源の減りがあまりに早いなら艦隊や戦い方を見直すべきです
5-4を毎日回ってるランカーですが、資源はそこまで減りません

どこで使ってるか冷静に見直したほうがいいんだぜ…


うちの主力
夕張151を筆頭にレベル150以上が合計22人

ランカーってキモイよね

2015/12/20(日) 17:40:59 *y_ve*r_y

レベル上げは潜水艦1隻入れて3-2だけ回してれば

バケツなんて消費する必要ほとんどないですし、
潜水艦以外がダメージを受ける機会があまりないから
修理用の燃料の消耗もないに等しいんで、一日50回
とかよっぽど極端な回数出撃しなければ、後は
長距離練習航海と海上護衛任務を回してれば
バケツも燃料も増える一方ですよ。

自分はその方法で秋イベントで減ったバケツが既に
50個以上は回復できた感じですね。

2015/12/20(日) 20:08:11 p*kp*fw1b

そもそも「主力艦隊」とか言ってる時点でなぁ・・・。

2015/12/20(日) 20:16:43 in*rim*ru*

バケツと燃料は他の方が教えていらっしゃるので、


一番大事なのは、「いかにバケツを使わずに済むか」です。

艦これの特性上「小破」まではペナルティは、ありませんので、ペナルティが発生する「中破」まで使わないように。

それと修理時間が掛かるのは「寝る前にする」のがいいでしょう。

戦力は低下しますが、他の艦のレベリングがてら、やってみたらどうでしょうか。

2015/12/20(日) 21:10:53 *kitamun*ra*

いや、中学生という時点でアウトでしょ。

2015/12/20(日) 22:40:13 *lord_o*kru*h*66

収支のバランスをとる、って考えが、自分で稼いでいない君には解らんのだろうな。



任務と遠征で1日10個+α。このうち何個まで使って、何個備蓄に回すか。これを決めておくだけでバケツは溜まる。考え無しに使うから常に不足する。
考え方を変えない限り、いくつ集めようと不足し続けるのだよ。
燃料も一緒。

・・・ところで、主力艦隊って、何?
ウチには主力艦はいても、そんなもの存在しないんだけど?

ベストアンサー

2015/12/22(火) 22:55:14 kts*12*al*

回答いたします。

集めかたは他の方々を参考にするとして

ほぼ毎日、遠征と任務をやってもそのメンバーでは
あっという間に資源はなくなってますよね?
どこの海域までクリア済みなんでしょうか??
駆逐艦と軽巡は育ててますか???

その艦隊だけでは 攻略不可 です。

以上です。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12153806072

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事