• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/02(土) 14:06:24 CO:kk*nn**oorree*

艦これ ロックしているけど『使わない』『使っていない』『レアだから一応持っているけど正直いらないなぁ』という装備はありますか?

回答一覧

2016/01/02(土) 14:14:05 s*ooooo*tc*



8センチさんとか噴進砲さんかな?

2016/01/02(土) 14:28:44 *sinmetu*e*sen*



一応、全装備確保してますね。(未入手除く)

2つ以上持ってるもので使わないなぁと思ってるのは「噴進砲」「毘式」「FlaK(機銃)」「タービン」「缶(タービン上位2種類)」ですかね。

2016/01/02(土) 14:52:59 *tenma64*



使い方が判っていないとおこられそうですが。

変な言い方ですが、使ったら減ってしまう系の装備です。

・「応急修理要員」
・「戦闘糧食」

課金していないので、使い方を覚えても無意味というのもあります。。。

なお、アイテムの甘味、プレゼント箱も同じ状況に陥っています。

あ、すみません、ロックはしてません。

2016/01/02(土) 16:18:37 aka*u*ik*aruma*



12.7cm単装高角砲
25mm3連装機銃

2016/01/02(土) 19:37:26 hog*1x*



8cm高角砲はどうすりゃいいのか全く読めずに貯まる一方。
あとおにぎりも。

2016/01/02(土) 20:09:09 *itouen*a*aka*



割と冗談抜きで46cm砲です

15・5cm三連装副砲を作ろうとしてたんですが
なぜか46cm砲が何個か出来たんです

現在私の艦隊に大和も武蔵も居ないので46cm砲は
あまり意味が無いです

2016/01/02(土) 22:45:00 nb*2*51*_sak*urada*



機銃、推進砲。96艦戦、99艦爆、天山、12センチ・14センチ単装砲

とりあえず各種1セットはもっていますが、入手直後以降使わないなあ。
97艦攻は対潜用に6セット所持してます。

応急修理要員、応急修理女神も今は使ってません。

ちょっと前までは零戦21も産廃だったので、1機以外全部資源にしてましたね。
まさか零戦21を開発する羽目になるとは・・・・

2016/01/03(日) 01:15:04 *vivio*an123*



増設バルジ(中型艦)ってのがある。

装甲が+7ですばらしいが、回避が-2って・・・
んー・・・微妙すぎる気がするがホロ装備だし、
かといって使えるのは重巡のみだし、そんなの積むスロットも無いし

って感じ。

2016/01/03(日) 02:56:40 g*m0tjm*_dj**tjgjp*t



秋刀魚の缶詰です。
おにぎりも溜まって、もう装備倉庫の一部が冷蔵庫だよ・・・

2016/01/03(日) 11:52:36 *toma*toma*rt267*



私もほぼ皆さんと同じですね~。使わない捨てられないですよ。…ランカー報酬は何一つ持ってませんが…。
それ以外だとまさかの艦隊修理施設×4がお蔵入りです。
当の工作艦である明石さんは副砲4本刺しだったりして…。
運用方法完全に間違ってますが、育成したい艦の1つなので機を見ては戦場に駆り出してるんですよね~。

もちょっと修理時間短くなったら使うんですけど。

2016/01/03(日) 22:47:48 *necop*nda3*



91式高射装置

高角砲まで改修するにもネジ必要数が多すぎ…
でも捨てられない

ベストアンサー

2016/01/02(土) 15:14:09 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

試製南山
試製景雲(艦偵型)
秋刀魚の缶詰
15cm連装副砲
10.5cm連装砲
二式大艇
2cm 四連装FlaK 38
毘式40mm連装機銃
Ju87C改
14cm連装砲

一部ガチ産廃。
景雲貰ったが何に使えばいいのやらwww

ネ式と合わせてジェットにするのかねぇ…

2016/01/04(月) 14:19:30 kk*nn**oorree*

ありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12154244677

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事