• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/04(月) 20:29:36 CO:mg*mg*

艦これで高レベルの方は駆逐艦や軽空母なども強かったりしますが、嫁以外の駆逐艦を高レベルまで育てる理由を分かりやすく教えていただけませんか?コストの関係でしょうか。

回答一覧

2016/01/04(月) 20:31:46 s*ooooo*tc*

育てない理由が無いから。

以上

2016/01/04(月) 20:40:20 ka**suke*admi*ral

駆逐艦はだいたいイベントの

全海域で出番がある。

イベントには出撃制限がある

育ってる駆逐が少数だと
丙を選ばない限り
突破出来ない

育てるしか無いな(確信)

こんな感じ。
遠征で育ってる的な場合もあると思う。

2016/01/04(月) 20:44:12 *endomoy*

勝手に育った。




イベントの連合艦隊では駆逐艦が2隻必須だから、
そこに駆逐艦要員を入れる。
そうすると、道中大破とかも含め、
そのMAPをクリアするころにはレベルが上がる。

イベントははお札のせいで出撃制限がかかるので、
別のMAPで連合艦隊要求されたら、
手持ちの強い駆逐艦の中から、別のを出撃させることになり、
その艦のレベルが上がる。

他にも、ルート分岐で駆逐艦が要求されることも多いので、
駆逐艦はどんどんレベルがあがっていっちゃった。

2016/01/04(月) 20:53:13 p*kp*fw1b

必要だから。

これ以外にありません。

見たところ初心者のようだからグダグダ言っても内容を理解できないでしょうから説明しません。おいおいやっていけば分かりますよ。

2016/01/04(月) 20:55:01 *lord_o*kru*h*66

可愛いから。



……他に何か理由が必要かね?

2016/01/04(月) 21:02:38 *tikahar*7*

だいたいイベントの札対策。


そうでなくても艦これの仕様上、練度以上に数だし、高練度の駆逐艦が多いと「出撃→回復」のローテーションが組みやすく、1人に掛かる負担が減るから。

2016/01/04(月) 21:05:41 m*toy*nn_*

簡単に言えば「必要だから」。

これに尽きます。

駆逐艦も軽空母も、他の艦種では代えの効かない役目があります
ルート固定で艦種や艦名名指しで必要になることすら多々あります
イベントでは最低でも10隻以上は即戦力になる駆逐がいないと札で詰む恐れがある

強い戦艦や正規空母だけ育ててれば充分じゃないか?というのは、初心者が陥りやすいあやまちです

2016/01/04(月) 21:13:15 n*cc*hi198*

必要だから出撃させる→結果的にレベルが上がる だけです。



ルート固定、ボス戦でのカットイン要員、対潜要員、その他随伴艦として、必要とされる場面はいくらでもあります。
それ以外でも艦種問わず誰でもよい場合は適当なレベルの駆逐艦を出撃させたりしますね。
その結果として80~90Lvに達しています。

あとは遠征で使っているうちにレベルが上がっていた、というパターンもあります。睦月型は東京急行だけで全員60超えました。

戦艦にも重巡にも出来ないことを出来ちゃうのが駆逐艦です。

2016/01/04(月) 21:34:59 ha*yo*v*live0*3*

回避が他と比べ物にならないほど飛躍的にあがる。

ベストアンサー

2016/01/04(月) 21:38:14 *kitamun*ra*

必要だから・結果的に最も攻略の効率がいいから。

イベントなどで固定ルート艦が指定されたときに、それが育てて無い艦だと道中大破で撤退し易くなりますから資材が吹き飛ぶ。かといって抜いてしまうと色々デメリットが増える。

期間限定のイベントで、Lv1の駆逐艦を甲難度に耐えるレベル(最低Lv50)に持ってくという時間の無駄はリーマン提督にはないのです。

なので、固定ルート艦が指名されてもすぐに使えるように全員育ててます。
実際、15秋の甲海域では固定ルート艦が5隻と言うのもありましたからね....。

2016/01/04(月) 22:05:36 mg*mg*

ありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10154334025

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事