• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/20(日) 23:22:36 CO:ID非公開

艦これで皆さんの脳内設定を教えてください!
あくまで個々人の考えですので他の回答者様への誹謗中傷はご遠慮下さいますようお願いします。


とりあえず例として、解体は艦としての能力を無くすものであり、解体された者は普通の人になる。と思ってます

回答一覧

2015/12/21(月) 00:10:51 ikk**touse*

私も、解体は普通の人に戻すための作業だと思っています。

つまり艦娘は本来人である。
他には、艦娘は人ではあるがどこからか引っ張ってきたわけではなく、今で言うデザイナーチャイルドみたいな感じ。艤装がそれぞれ適合者を探し出し今の艦娘のような姿に育てる。
艦娘である間は肉体的な年齢はストップする。
艦娘であっても艤装を外しているときは人並みの力・身体能力。
深海勢とも意思疎通可能。
同じ固体は複数存在しない、などなど・・・

長文失礼しました。

2015/12/21(月) 01:44:09 iii*iii*nab*

天龍ちゃんは龍田が好きで、龍田は天龍ちゃんが好き

千歳は千代田が好きで、千代田は千歳が好き
大井は北上が好きで、北上は大井が好き
扶桑は山城が好きで、山城は…とこういう脳内設定しかないですね

2015/12/21(月) 01:54:16 dor*dor*2*15

艦娘の艤装は陸上では使用不可能


艦娘は深海棲艦の砲撃に耐えれるがナイフで刺されると致命傷になる。

艦娘と実際の艦船は全くの別物。よって艦娘が船に乗ることは可能

艦娘の砲撃は元になった艦船と同じ威力は無い。サイズにあった威力になる。

艦娘は海軍関係の知識は詳しいがそれ以外の知識は少ない

深海棲艦の正体は不明だが轟沈した艦娘の成れの果てではない

艦娘に給料は無い。必要ならば申請を通す。

艦娘に年齢は無い

提督室から近い場所に開かずの部屋がある。中は誰も知らない

鎮守府の陸側の遠い所に扶桑の艦橋みたいな建造物が見えるが艦娘はそれが何かというのを知らない

2015/12/21(月) 06:56:38 *sute*sutefuu*in*

①艦娘には刷り込みがされている

どんなにブラックでも命令には服従する。

②当時の馬力差は考慮されない
例えば、瑞鶴は武蔵に腕相撲で勝てない。

③意識的な性格の改変
羽黒や神通の様な激しい戦いをした艦は、そのまま艦娘にすると問題が出るのであえてあのような性格にしている。

④深海棲艦は沈んだ艦娘ではないが元は同じような物
沈んだ時の記憶の様な物が深海棲艦になる。
絶対に相いれない。



番外編
清霜は戦艦になれない…

2015/12/21(月) 07:53:04 ka**suke*admi*ral

艦娘は船霊と契約した少女がなるもの。


船の力を封じ込めた
艤装を展開出来るようになり、
並外れた身体能力、水の上を歩く、
深海棲艦に有効な攻撃を与えられる
など様々な能力を得るが使う度に
命を削るなどデメリットも存在する。
深海棲艦は昔船と共に沈んでいった人々の
負の念が具現化し暴走したもの。
通常兵器で倒すことは出来ない。

2015/12/21(月) 09:39:07 *toma*toma*rt267*

3-5上ルートはガチ戦争ではなく部活道的な何か。言うなれば「艦隊道」ですかね…。


だから毎月北方棲鬼とは友情を育んでます。

2015/12/21(月) 18:09:43 *inasa*am*ami

・艦娘は適正のある少女検体

艦娘としての経験は艤装に宿っているので、ダブり艦は艤装が複数セットある状態。あくまで素体は1艦1人。少女に関しては艦娘になると同時に戸籍上は「死亡」となり、また艤装の影響で「生前」の記憶を失う。ただし一部艦娘は生前の記憶がうっすらと残っている。艦として退役したとしても元の少女には戻れず、どうなるかは不明。秘書艦は提督の実子を艦娘化したもの。むろん提督の子だったという記憶はない。

これ以外に、少女の遺体に深海棲艦の組成を移植した改造人間という設定も考えた事があります。この場合の秘書艦は事故死した提督の娘。

ベストアンサー

2015/12/21(月) 03:46:39 *cousuke**5648_c*_*

私は解体=死だと思っています。
艦これ世界は現代だけど艦娘「軍」がいると脳内設定しているので、何か軍紀違反でも犯したら処刑ならぬ解体刑に処する…と考えています。

軍艦が解体されるとどうなるか考えると、
戦闘能力が奪われ、船の形でなくなるのです。
そう考えると艦娘の解体は、艤装などを外すだけでなく、艦娘の体も解体されるのではないか…と思っています。

残酷に思いますが、私はそう、脳内設定しています。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13153823628

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事