• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/14(月) 13:15:55 CO:aaa**7145821*


艦これで、1-4のステージの、南西諸島防衛戦がクリアできません。どうすればクリアできますか?

かんむすは、この6人です。

回答一覧

2015/12/14(月) 14:00:11 *tikahar*7*

1-4は初心者の壁です。

いままで「わからなかったことを自分で調べてきたか」が試されます。

①一旦中断して、レベリングして改造。
②出来る限り、近代改修する。(せめて装甲・雷撃だけでも)
③海域の仕様と制空値を把握して、対応する。
④艦これ攻略wikiをみて、必要な情報を把握する。

クリアに手間取ったら、せめてこれくらいはしてほしいものです。

2015/12/14(月) 19:26:12 *zeus*uandh*raii*

練度が低すぎます。


せめてレベル10は欲しいですね。
戦艦や正規空母があれば、楽になると思うのですが。

2015/12/15(火) 10:20:59 s*sff*931*

1-4なら戦艦か空母がいればごり押しできる。



因みに2-4は1-4に加えてゲームシステムの理解が求められます。

2015/12/15(火) 11:41:20 s*_ennu*

1-4からは的にも本格的に航空戦力が登場するのでこちらにも航空戦力を用意したいところです。

あと練度と装備の問題ではないでしょうか。
戦艦はいなくてもなんとかなることも多いですが、せめて軽空母1〜2がほしいところです。

2015/12/16(水) 15:17:40 *commoc*n*tinn1*19*

なんとか空母系をいれればよさそうですが

まだこのくらいなら戦艦とか空母を開発すべしかな?

2015/12/16(水) 19:01:22 *tatiz*ako*

このかんむすでクリアしたいなら、


①まず、演習を行うことをオススメします。全員簡単に二桁レベルに到達
するはずです、前の海域(1-3とか)にいくのもいいですね。
(目指せ全員レベル二桁)

②次に、装備は見直してますか?たぶん、まだ装備がぜんぜん足らない
んではないかと思いますので、他のかんむすから剥ぎ取って装備がい
いです。 (装備の組み合わせ次第で、だいぶ強くなると思います。)

さらに詳しい情報をお求めなら、他の方もおっしゃってるように艦これwikiをオススメします。

ベストアンサー

2015/12/14(月) 13:31:46 b*uedes**inyo*mega

序盤海域なんて適当にしてても行けるけどこれは適当すぎる。
自分で調べて何が足りないか理解しよう。
2-4ならまだしもこんなとこで躓いてたら行けない。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10153597335

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事