• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/29(火) 21:38:49 CO:wat**sisirim**senn

艦これについてです。
2-4をクリアしてこれからなにをしたらいいのかいまいちわからないので質問しました
ただいまの戦力は、コレです燃料5200鉄銅5700弾6700ボーキ4800提督rv22
長門改41rv金剛改31rv比叡改31rv霧島改32rv赤城26rv翔鶴28rvをメインに使ってますほかには、雪風
伊58重雷巡洋艦北上などですね。「なにを言えばw」これから新しい空母だすか、3-1からすすめるか、大型建造の為に資材ためるか?
など、これから何をしたらいいか教えて下さい。
[補足]すいませんもっと詳しくお伝えします。 潜水艦のほうは、2隻で今集めています。空は、上の2艦のみ戦艦は、金剛型そろっていてあと山城、伊勢型、長門です。五十鈴と北上、雪風、電、れべリング中、開発資材 3wバケツ60、 建造早くするやつw「名前忘れた」7、 1-5クリア済みですね。まだ3わいてないです。またなにかあったら付け加えます。

回答一覧

2015/12/30(水) 18:58:13 rir**kichi*99*5

2-4の次は2-5です。(キッパリ)

2015/12/31(木) 03:18:12 s*or*ts_fi*hte*_3*73

とりあえず3-1を攻略して3-2-1でレベリングできるようにしましょう

潜水艦を何隻持っているか知りませんが、潜水艦を入れようが入れなかろうがレベリングに適した海域なので大いに活用しましょう
3-2攻略なんて2ヶ月先になっても構わないくらい3-2-1でのレベリングが大事です

2016/01/05(火) 14:01:03 *akin*o1ban*osh*

バリバリ他の海域をクリアしましょう。

2-4以降の海域にしかドロップしない艦娘がいますし、レベリングに最適なマップもありますから。

2016/01/05(火) 15:12:41 *lord_o*kru*h*66

好きにすればいい、初心者未満君。



まぁ、とりあえずは先に進んでみるといいんじゃない?
ンで、フルボッコにされてみる。

何が悪かったのか、何が足りなかったのか、自分で考えて情報集めて対策して、乗り越える。

これが出来て初めて脱初心者よ?

ベストアンサー

2015/12/31(木) 05:01:15 *nireke**ki25*8

まず最初の関門となる3-2を超えるため1-5で水雷レべリングをお勧めします。
川内、神通、那珂、五十鈴など、甲乙つけがたい性能なので好きな子を選ぶといいでしょう。
ただし川内は装備でかなり重要なものを持ってくるのでそだてておくといいでしょう。
駆逐艦は改2艦や雪風島風などが強いですが、軽巡同様当たれば大差なしなので違う艦でも十分です。
それを超えたら、3-4、4-4ですがこれらは金剛型でも十分です。(私は5-4まで金剛型と伊勢型に頼りっぱなしでした)
大型建造は正直第5海域あたりまで解放してからで十分です。
資源の減りが恐ろしい割には、それに見合う見返りがないこともしばしば。
大型建造を常用するなら資源は常に5ケタくらいはほしいところです。
艦これは錬度と資源量に依存しますので、強い船をそろえるよりも、強い鎮守府の基礎を固めましょう。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14154126039

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事