• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/04(月) 14:44:20 CO:kk*nn**oorree*


艦これ みなさんは『潜水母艦 大鯨』に何を装備していますか?

回答一覧

2016/01/04(月) 14:50:02 *sute*sutefuu*in*



基本は増設バルジ×3を積んでいます。

2016/01/04(月) 15:42:31 ko*bi**99



どの海域に連れて行くかによる
たとえば6-1なら観測機装備とバルジで生存力を上げるか夜戦装備で戦力の底上げを狙うか
演習なら対空カットイン(ほかに対空要因がいない場合)を狙う
効果は低いけどただの案山子にするよりは役に立つ

2016/01/04(月) 15:51:38 *kasane*o*iwa*



おむすびなんかいつもは積んでるが

2016/01/04(月) 16:41:55 s*ooooo*tc*



今のところ、基本はコレ。

2016/01/04(月) 17:26:14 *sinmetu*e*sen*



だいたい水上機か電探をガン積みして索敵値をあげてます。
基本的に使うことがないのであまり気にしてませんが、照明弾を載せるのもありですね。

2016/01/04(月) 18:26:55 *toma*toma*rt267*



沢山のオニギリをば搭載してます…。

旗艦に据えてあとは潜水艦'Sで固めます。

これをオリョクルの合間に編成して鑑賞すると…。
心なしか潜水艦'Sの疲労が和らぐような…そ~でもないような…。

勿論6-1クリア以降出撃はしてません。

潜水母艦は癒しですので。

2016/01/04(月) 20:35:32 hog*1x*



OTO152mm三連装速射砲を3基

ベストアンサー

2016/01/05(火) 03:26:41 n*cc*hi198*


だいたい近い装備ですね。
演習では対空カットインができるように対空装備をしています。
ほかに積むものもありませんので。

2016/01/05(火) 22:57:32 kk*nn**oorree*

ありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11154321646

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事