• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/08/18(火) 12:22:25 CO:fa*er*han*fa*e*

⁅艦これ⁆E-2甲の編成アドバイスお願いします
E-2甲のラストダンスに手こずり、一週間も掛っていますが未だ攻略できずにいます。
非課金なのでどうしても二軍三軍と準備できず、錬度も高くない状態です。
司令部レベルは104です。
機動部隊ではまったく攻略できず、水上に変更後も悪賀野のHPが一桁、若い二桁残ります。

編成と装備、錬度は、
第一艦隊
Italia Lv69 381mm改*2、司令部、91徹甲弾
伊勢改 Lv81 試製41cm*2、徹甲弾、試製晴嵐
筑摩改二 Lv80 20.3(3号)*2 瑞雲12 FuMo
摩耶改 Lv66、鳥海改Lv63 20.3(3号) 20.3(2号) 零偵 22電探
祥鳳改 Lv80 流星改*2 爆戦 彩雲

第二艦隊
大井改二 Lv99 20.3 15.5副 甲標的
阿武隈改 Lv66 15.2*2 夜偵
雷改 Lv69、菊月改Lv77 10cm連装高角*2 13電探改
愛宕改Lv80 20.3(2号)*2 FuMo 61cm5連魚雷
プリンツオイゲン改 Lv77 SKC34*2 53cm艦首魚雷 Ar196改

道中はほとんど無傷で4戦通過できるので支援はなし、決戦支援を戦四駆二で出しています。
あまりに攻略できないため、第二に大井を入れました。
最下部に当初配置していたのですが、ダイソンを全員が攻撃して最後大井がスナイプして悪賀野がのこるので、旗艦にしたのですが、順番が変わっただけな感じです。

全艦キラ付けを施してはいるのですが、昼戦の命中率が非常に低く、夜戦突入時に随伴艦が複数残存している状況になってしまいます。
また、どうしてもT字有利を引けず、反航戦になってしまいます…

ここまでくると、何か決定的なミスを犯していないかぎり乱数の悪戯にしても許し難くなってきます。
何か決定的なミスはありますでしょうか?
また皆様の攻略時の難易度とレベル、編成を教えていただければと思います。
よろしくお願いします。
[補足]皆様ご回答有難う御座いました。 戴いた情報をもとに、編成と装備を練り直したところ、3回目で無事攻略することができました。 また詰まったらお世話になります! 勝手ながら、BAは投票とさせていただきます。ありがとうございました。

回答一覧

2015/08/18(火) 16:11:05 s*ooooo*tc*

甲、水上打撃9出撃でクリア。



長門・陸奥 Lv40台
伊勢・日向 Lv70台
適当軽空母 Lv70台

イタ・ロマ Lv80
キソー Lv70
適当軽巡 Lv30台
適当駆逐 Lv30台

水上打撃の編成は、第一艦隊に戦艦固めた方が楽じゃね?

ベストアンサー

2015/08/18(火) 12:49:51 yag**mikeno*yat*s*n

後一押しの状態で、司令部施設があるのが変だと思いませんか?
司令部施設を使って大破した艦娘を撤退させたら、火力不足になる事は目に見えてわかる事だと思います。
結果的に、最終戦には司令部施設は必要の無い物だとわかるはずです。
それなのに、何故司令部施設を持って行ってるのでしょうか?

私がE-2甲をクリアした艦娘の平均レベルは50台です。
編成は第一艦隊が「戦艦2 重巡3 軽空母1」第二艦隊が「重巡2 軽巡1 駆逐艦3」だったと思います。
司令部施設は、レベル的に火力不足になる事が目に見えてるので使ってません。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10149205120

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事