• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/31(木) 15:52:15 CO:tab*i*pg

艦これ 艦娘について質問です。
ネットで艦これについて色々検索していたんですが、「榛名が好きな提督は翔鶴も好きな提督が多い」というコメントに対して「確かに」や「合ってる」という肯定的なコメントがありました。また、「榛名と翔鶴が好きなら大和も好きな奴が多い」というコメントにも肯定的なコメントがありました。

事実、自分も榛名も翔鶴も大和も好きでケッコンも考えているほどです。
また、自分は榛名、翔鶴、大和と同じくらいに扶桑とビスマルクも好きです。

そこで思ったのが、榛名、翔鶴、大和が好きな人は扶桑やビスマルクも好きな人が多いのではないか?という疑問です。(正直、ビスマルクは微妙ですが。)

①「榛名が好きなら翔鶴も好きな人が多い」

②「榛名、翔鶴が好きなら大和も好きな人が多い」

③「榛名、翔鶴、大和が好きなら扶桑やビスマルクも好きな人が多い」

①②③の意見についてどう思いますか?合っていると思いますか?

また、榛名、翔鶴、大和、扶桑、(ビスマルク)の共通点は何だと思いますか?

自分が思う共通点は以下の通りです。

髪が長い
優しそう
大和撫子っぽい
姉である

言葉では表せないですが、 (ビスマルク以外は) 何となく系統は似ていると思います。

ぜひ皆様のご意見、お考えを教えてください。
[補足]訂正させていただきます。 「①②③の意見についてどう思いますか?合っていると思いますか?」を「 ①②③の意見についてあなたは合っていると思いますか? 」に訂正します。 また、自分も先の五人の他にも好きな艦娘はいますし、先の五人以外の艦娘を好きな人がいることや様々な考えや価値観の人がいることは重々承知しています。 また、正確な統計を取っているわけではなく、この質問があなたに有益になるわけではありません。

回答一覧

2015/12/31(木) 17:09:51 *toma*toma*rt267*



統計取れないので何とも言えませんね~。

列挙した艦はどれも人気ありますし…。
その中だと私は翔鶴と扶桑が好きです。共通項括るなら「ロング髪」「運」「長女」ですか…うむ。
が、しかし
榛名…嫌いじゃないです。ただ、なんと言うか、彼女の好意からは提督に対する「憐れみ」「同情」によるものを感じてしまいます。

大和…提督歴2年半ですが、未所持!(^O^)/ 故にコメント能ワズ…。

他に好きな子だと「赤城」「能代」「白雪」「響」(ヌイじゃなく響)そして「日向」…バランバランですな。

ま、今所持してる艦は皆好きなんですけどね、私。

願わくは、来年霞が「クズ」と言わなくなる事のみです。未だに凹むんですよ…。

2015/12/31(木) 19:31:18 nb*2*51*_sak*urada*



わたしゃ榛名は好きですが、翔鶴は別に・・・
ほかにゃ時雨と夕立ですな。

実にバラバラw

2016/01/02(土) 13:29:33 p*kp*fw1b



①~③
回答:どーでもいい。

艦これプレイヤーには色んな嗜好の人がいますから確実な回答なんて出しようがありません。個人的にも、『みんな違ってみんないい』と思ってますから好き嫌いなんて深く考えたこともないですよ。
…天城を嫁にしようとは思ってますが。

2016/01/02(土) 14:59:17 mil*_*ce_*ake*



ごめんなさい正直①~③どうでもいいです。

私は陸奥推しの長門型派なので榛名は陸奥ほど好きってわけではありません。

あと正規空母は翔鶴より赤城と蒼龍と飛龍の方が好きです。

私的に戦艦は長門型と伊勢型あと金剛がいてくれたら別にどうでも良いです。
ゲーム始めたきっかけは陸奥とケッコンカッコカリしたかったから始めたからね。

もともと島風派だったけど陸奥派の友達に開花されて陸奥推し(笑)

最近は陸奥もですが長門と鳳翔ともケッコンカッコカリしたいなぁって思ってます。

なんかもう回答になってないですね…ごめんなさい。

2016/01/03(日) 11:11:00 aus*n*ai*zar



①合っている気はします。

理由を挙げるとするならば、物腰の柔らかさでしょうか。
雰囲気も似ているかなと。
まぁ、一部ではヤンデレ方向に行きやすい傾向があるので、悪くいえば愛が重いとも言えるでしょうが。

②どうでしょう。
人によってまちまちな感じがします。
半々でしょうかね。
合っているとも言えるし、合っていないとも言える。

③扶桑は、まぁ分かります。
ビスマルクはまたちょっと違う分類なので、これについては合っていないと思います。

2016/01/04(月) 14:31:38 *kasane*o*iwa*



①~③余り興味なし
扶桑>>翔鶴>(ビスマルク)>>榛名>>大和

好きな娘を順にあげると
扶桑
山城
扶桑改二
山城改二
時雨
扶桑改
山城改
日向改
伊勢改

今年は扶桑姉さまの着物姿が見れて良いお正月でした。

ベストアンサー

2015/12/31(木) 16:44:20 shi*ak**aasa*i

どうですかねー?
自分は質問者様と全く思考が一緒でしたが友人には大和は好きだけど別に翔鶴は・・って言う人もいるので一概には言えませんが翔鶴、榛名、大和は有名で人気もあるので必然的にどちらも好きと言う人は増えると思います。

2016/01/06(水) 04:10:55 tab*i*pg

正直、質問文を読んでない人やブーメランボケなのかわからない回答がありましたが、拙い文章ながらこちらの質問の意味を理解して回答して頂いた人の中からこちらの方をベストアンサーとしたいと思います。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14154184434

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事