• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/05(火) 21:39:38 CO:y*zuk*6020*ado*i*ton*

最近艦これを始めたんですけど大井の使い道がわかりません。どこでつかったら強いとかありますか?教えてください!

回答一覧

2016/01/05(火) 21:45:11 p*kp*fw1b

http://wikiwiki.jp/kancolle/

ここに各艦娘の記事があるので参照してください。

2016/01/05(火) 22:16:40 *akin*o1ban*osh*

イベントの連合艦隊で雷巡が2隻可能なら北上とのコンビで運用するといいでしょう。


また北上や改二の木曾の疲労度が溜まったら、バトンタッチできますよ。

2016/01/05(火) 22:23:51 *ma_k_ra*

重巡の大井はぶっちゃけほとんど役に立たなかった気がする。


強くなるのは改で雷巡になってから。
本当に強くなるのは改二になってから。

甲標的載っけて開幕雷撃でフラタやフラヲもワンパン撃沈もあり。
まあ、その強さ故にイベント海域で雷巡出すと羅針盤に嫌われるなんて事も
往々にして起こるんだけど。

2016/01/05(火) 22:32:15 aus*n*ai*zar

重・・・巡?


あの子は軽巡→重雷装巡洋艦(雷巡)ですよ。
改二にならないとマトモな運用ができません。

Q.何故か?

A.改でも重雷装巡洋艦になりますが、2スロでは特に何もできません。
(1スロは甲標的で固定になるため)
改二でスロになるので、甲標的+15.5cm副砲×2や甲標的+20.3(3号)×2などで火力アップが見込めます。

ベストアンサー

2016/01/05(火) 22:40:59 *tikahar*7*

>大井とは?
通称・ハイパーズの一人で北上よりレアで北上より運が悪い艦娘。
雷巡・大井改になると甲標的を持たせて先制攻撃できる。なお命中率(ry
大井改二になると、雷撃・夜戦火力が全艦娘トップ。なお装甲(ry

甲標的はちとちよ……もとい千歳・千代田からもらってどうぞ。ちなみに元が軽巡だからか、ザコ潜くらいの露払いが可能。

該当ページ
http://wikiwiki.jp/kancolle/?%CB%CC%BE%E5%B2%FE%C6%F3

2016/01/05(火) 22:46:11 y*zuk*6020*ado*i*ton*

詳しく教えてくださってありがとうございます

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13154377928

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事