• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/06(水) 02:10:17 CO:ID非公開

艦これについての質問です。
駆逐艦は何人ほど育てれば良いですか?
また、誰を育てれば良いですか?

今までは駆逐艦を夕立、時雨、島風、響、暁、天津風、浜風、雪風を育てていました。

回答一覧

2016/01/06(水) 02:23:06 g*m0tjm*_dj**tjgjp*t



目標によります。
私の場合はイベントの丙での完走と毎月1-5・2-5・3-5のゲージを割ることが目標ラインなので
ヴェールヌイ 100
吹雪 94
綾波 75
時雨 72
夕立 70
初霜 70
敷波 64(最近は遠征ばかり)
睦月 60(専ら遠征)
不知火 58
雪風 58
浜風 52
くらいがいれば事足ります。

ですが、イベントを甲で完走することを目標とされているのでしたら冗談抜きで「持っている艦は全員育成」です。

艦これは自由なゲームなので目標は質問者様自身が決めてくださいね。

2016/01/06(水) 02:34:09 m*toy*nn_*



冗談でもなんでもなく、「全部」です

イベントではルート固定が誰になるかわかりません
秋イベでは1マップで固定艦が5人必要だったマップすらありました
秋イベの例なら駆逐だけでも皐月三日月浜風雪風江風時雨がピンポイントで要求されました
レア駆逐もコモン駆逐もすべてがルート固定艦になる可能性がじゅうぶんにあり、誰が必要になるかふたを開けてみないとわかりません

結局、誰が要求されてもいいように最低限イベント海域に投入できる程度には全員育てておく必要があります


イベントを完全に捨てるならお好きな艦を育成してれば事足りますけどね

2016/01/06(水) 03:54:44 *lord_o*kru*h*66



最初の回答者さんが全部持って行ったね。あれが正解。

乙、甲をめざすなら、秋イベントの輸送連合で駆逐艦の需要は一気に跳ね上がった。最低7隻、札の状況によっては11隻以上が必要になった。因みに支援艦隊分は抜きね。あと、ルート固定分も。

改二実装艦も順次増えているんだから、せめて改二位育てようぜ。
攻撃特化で防御スカスカの夕立よりも、防御力特化の潮の方が役に立つ事だってあるんだぜ。

2016/01/06(水) 07:36:32 *sute*sutefuu*in*



イベントで甲か乙でのクリアを目指すなら最低20隻。

ルート固定艦はいなくてもクリア出来るけど、いるとものすごく楽になる。

イベントの掘りで資材が10万溶けるのはザラなので、準備の一つとして駆逐艦は全員レベル40以上で近代化改修MAXにしている。
目標は駆逐艦全員レベル60以上。

通常海域とイベントの丙完走が目標ならルート固定を考えなければ、今の戦力で十分。


> 誰を育てれば良いですか?

好きな艦を育てるのが間違いない。
他は使い方に合わせて選ぼう。


5-2任務で必要な秋雲。

ベストアンサー

2016/01/06(水) 08:27:06 *tikahar*7*

>駆逐艦は何人ほど育てれば良いですか?
最終的には全部です。大半の提督はまあ……そうなるな。

>また、誰を育てれば良いですか?(基本的な優先順位)
夕立、時雨、島風、雪風、綾波、初霜……その他改二勢。

>なぜ、たくさんの駆逐艦を育てるのか?
①ルート固定に指定の駆逐艦が必要だから
②任務達成の条件だから
③手数が多いほうが運用の幅が広がるから
④イベントで乙以上で攻略するとなると、出撃制限があるから

要はどの駆逐艦にも出番がある可能性があるので、せめて必要になるのが早めにわかるなら準備しておきたいってわけです。急に用意できないからね。

2016/01/06(水) 09:55:22 ID非公開

皆さん回答ありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10154388635

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事