• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/04(月) 11:02:31 CO:ka*o*len*ham*ri*cyuu

艦これについてです。

改修工廠についてですが、試製35.6cm三連装砲と20cm(2号)連装砲を数個量産した以外は、デイリーで12.7cm連装砲または61cm四連装魚雷の強化しか行っていません。
そこで、無理(課金)をしてでも、これだけは改修しておいた方が断然有利になりそうな装備をお教えください。

回答一覧

2016/01/04(月) 11:17:37 *amor*o2222*

改修した方が有利になるのは当然ですが、断然と言い切れるまでのは無いかもしれません。


それでも何か上げるとなれば、補正値が大きい大口径主砲になりますかね?

2016/01/04(月) 11:19:02 ko*bi**99

無理(課金)する必要はありません

改修したほうがいい装備といえば九一式徹甲をおすすめします
☆+6でとどめるなら餌も必要ないですしなにより使う場面や有用性はかなりのもんです
たしか火力、命中共に☆+6九一式徹甲>無印一式徹甲だったとおもいます

ほかには三式ソナーや41cm連装砲☆+9or10あたりがおすすめです

2016/01/04(月) 11:20:58 p*kp*fw1b

任務をこなせば20個台は常にキープできるし、時間をかけてやるべきものだから課金する必要性は皆無です。



必要なものねぇ…、とりあえず魚雷・徹甲弾・副砲各種・秋月砲かな?

2016/01/04(月) 12:50:12 s*ooooo*tc*

明石はロマン、イイネ?

2016/01/04(月) 20:18:11 n*cc*hi198*

五連装(酸素)魚雷とソナー爆雷、あと徹甲弾系でしょうかね。


ウィークリー任務でもらえるネジで改修すればいいと思います。
強化目標はまずは★4×2、次が★7★6、最終的には★9×2となります。

個人的には課金するならネジより補強増設に使いたいです。

2016/01/07(木) 01:46:26 s*sff*931*

徹甲弾とイタリア副砲はやった方がいいです。

ベストアンサー

2016/01/05(火) 00:03:16 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

九一式徹甲弾★9以上x4
38cm連装砲改★9以上x2
381mm/50 三連装砲改★9以上x2
41cm連装砲★9以上x2
15.2cm連装砲★9以上 or 15.2cm連装砲改★9以上を3個から4個
三隈砲★6以上たくさん
2号砲★9をいくつか
OTO副砲★9以上x4
秋月砲★6以上をたくさん

これで主砲周りは大分楽になる


これに加えて
大量の五連装(酸素)魚雷★4以上、出来るなら6以上



まだまだいっぱいあるんだよな コレが…

持ってないなら手に入れるまでネジ温存
コレが正解

2016/01/07(木) 10:20:21 ka*o*len*ham*ri*cyuu

皆様ありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10154315070

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事