• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/24(木) 00:50:09 CO:ta*a19*71*9*

艦これをやっているのですが先ほど「師走の間宮の手伝い」という任務が出ました、艦これwikiもみたのですが載っていませんでした、どなたか達成した方。達成方法を教えてください、お願いします

回答一覧

2015/12/24(木) 01:09:38 *ships*col*ec*tion

説明文読めばわかるよね?


運営電文を読めよ、馬鹿か?
載ってるわけねえだろ、今さっき限定的に追加されたんだからなぁ!!
何でも頼ってんじゃねーよ。

2015/12/24(木) 01:12:24 tak*an*52*

少し自分で考えれば?

2015/12/24(木) 01:19:55 ci*no*nat*

説明書読まないタイプやろ?

2015/12/24(木) 01:21:26 *first_w*lf**224

http://mottokancolle.doorblog.jp/archives/2512458.html

参考になれば!

2015/12/24(木) 01:26:16 qp*m4*

タンカー護衛、鼠輸送で各ひとつづつ確保。

いつもどおり任務していればはいるみたい。後は自分にあった海域で挑戦ですね

2015/12/24(木) 03:18:55 *nireke**ki25*8

1-4、2-4?

、2-5、4-3などで出るとされる、飾り付けを16っこ集めるようです。本日実装されたばかりなので、あすまで待ってみてはどうでしょうか?

2015/12/24(木) 04:49:29 *kono*sukewar*ta*

ここで電文読めって言ってる人は質問主が初心者もしくは回収イベ初めてかもしれないってこと思いつかなかったんだねw

電文読み直してみたら?初心者ぜったいわかんねぇってわかるよ

今イベはどこでも回収できるらしいですが回収しやすいのは1-4、1-6が序盤にはあります~
1-6は少し特殊なので1-4(南西諸島防衛線)がおすすめです!

2015/12/24(木) 07:01:39 yu*s*n6*93

まだいないと思います。


仕事or学校から帰ってきたら攻略すればいいと思いますよ

2015/12/24(木) 11:05:30 p*kp*fw1b

運営のツイートに概要は載ってるし、Wikiにも関連情報は掲載済みだぞ?


いったいWikiのどこを見たんだ?

2015/12/24(木) 11:35:07 *zeus*uandh*raii*

なんでこんな観覧数多いんだよw

2015/12/24(木) 22:02:07 k*ito*342*7

皆様、無駄な争いをしてますね。

ご苦労様です。
一度、知恵袋の意味をよーーく考えてみるといいですよ。
答えは自ずと明らかになるでしょう。
真実は一つではない。
マトリックスは人の数だけ存在し、そのひとつひとつに信仰するべき真実神がいる。
不毛な戦いは艦これだけで十分ではないでしょうか。
艦これほど不毛なものはない。
そう、イスラム国のテロよりも不毛で意味の無いものです。
その答えにたどり着いた時、貴方の体から黄金の光が迸り生命に満ち溢れる事でしょう。

ベストアンサー

2015/12/28(月) 01:05:50 u*uki_1*15*

期間限定のちょっとしたイベントですよ(2015年12月29日まで)
間宮さんを手伝って「お飾り材料」を特定個数集めるとお駄賃に間宮さんのアイスを頂けます。
さらに頑張って、必要な材料を全て集めると同材料を使って小さな装飾家具「艦隊安全お飾り」を作ることができます。
※同装飾家具に特別な機能はありません探照灯や熟練見張員を投入することで発見率を向上させることも可能です。
「お飾り材料」は、鎮守府近海では、「南西諸島防衛線」や 「鎮守府近海航路」でも回収可能です。
より難易度の高い海域 の「沖ノ島」周辺や「北方AL海域」周辺、また、西方リランカ島周辺や南方海域サブ島沖、中部海域などで
高確率回収可能です。「お飾り材料」は、鎮守府近海では、「南西諸島防衛線」や 「鎮守府近海航路」でも回収可能です。
より難易度の高い海域 の「沖ノ島」周辺や「北方AL海域」周辺、また、西方リランカ島周辺や南方海域サブ島沖、
中部海域などで高確率回収可能です。


運営のTwitterを見るといいですよ!@KanColle_STAFF

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12153930037

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事