• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/07(木) 18:54:31 CO:ni*j*bm*mij9*ux5gfse*

艦これについて質問です

艦これの1-5に行ってるんですけど全く潜水艦がでませんしボスまでいけないです(-。-;
レベル43で航戦1軽巡1駆逐2でいってます艦娘レベルは30前後

艦娘の装備はど
のような物にすればいいんでしょうか?
提督40以上で泥するのでしょうか?

回答一覧

2016/01/07(木) 19:15:54 n*cc*hi198*

ああうんその編成では無理だわ。


wikiを声に出して100回読んでから出直せ。

2016/01/07(木) 19:18:34 m*toy*nn_*

まずはWikiでルート固定艦を把握することから始めてください


ボスマスに行きたいならルート固定艦を編入しましょう
軽空母・航巡・揚陸艦・水母のいずれかを1隻入れることで固定できます

ドロップ確率は司令部レベル40以上あれば、伊58、伊168、伊19が狙えます
が、そもそも潜水艦は出にくいので、デイリー任務消化がてら気長に回りましょう

装備は軽巡・駆逐はソナーと爆雷をセット運用が基本
航空戦艦は瑞雲ガン積み
軽空母は対潜値の高い艦載機を手持ちから選んで載せればいいです

2016/01/07(木) 19:20:28 s*_ennu*

確実にボスまで行くためには水上機母艦、軽空母、揚陸艦、航空巡洋艦のうちいずれか一隻だけを編成に入れる必要があります。

とりあえず駆逐艦どちらかを軽空母あたりと交代させてみるといいと思います。

2016/01/07(木) 19:21:40 ko*bi**99

ドロしないのは物欲センサーがONになっているからでは?


某掲示板で聞いたOFFにする方法を教えます

1、裸になる
2、画面を消す
3、踊りを踊る

以上です


冗談はさておき軽空母、航空巡洋艦、水上母艦、揚陸艦のどれか『一隻』入れてないとボス固定できませんよ
装備も最低でも軽巡、駆逐にソナー、爆雷を全スロットつけてからいったほうがいいですね。なければ先に開発しましょう
なければ駆逐を秘書艦にして10、30、10、31を回しましょう
あとはS勝利できていれば運の問題なのでがんばってください

2016/01/07(木) 19:24:15 p*kp*fw1b

①攻略Wiki読んでる?


②読んでるような読んでないような微妙な編成だがその理由は?
③対潜戦闘の基本はちゃんとわかってます?

Wiki読んでしっかり勉強すればなんの問題もない海域です。最低でも攻略にあたってなんらかの情報収集をするクセをつけることをお勧めします。
ドロップ?あんなの運以外なにものでもないよ?

2016/01/07(木) 19:28:17 s*mur*ihun**r_mas*mun*

wiki読んでる気配無しにさっき作ったばっかりのID・・・

あっ(察し)

ベストアンサー

2016/01/07(木) 19:27:20 jed*s*3

ボスについては軽巡か駆逐を1人外して軽空母か航巡に変えれば固定でボスに到達出来ます。
装備は対潜用の爆雷とソナーで埋めれば問題ありません。別に三式のように高レアなものじゃなくても構いません。
あきつ丸を持っていてカ号観測機などがあるならそれを軽空母に載せたいですが、無いならなるべく対潜値が高い艦攻で埋めてしまえば良いです。
航戦や航巡については水上機を2スロット分積んでおけば良いです。こちらも別に高レアなものじゃなくて良いです。

潜水艦はどれも一応レア扱いなので出ないと感じるのも珍しくはありません。
提督レベルに関係なく落ちるはずなので、根気よく回ってみて下さい。

2016/01/07(木) 21:09:20 ni*j*bm*mij9*ux5gfse*

こんなふざけてるような質問(俺は真面目だが)に親切に教えて下さりありがとうございます(^^;;

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13154451268

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事