• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/01(金) 17:05:07 CO:*itouen*a*aka*


艦これの2-5って慣れてる人でも多少は手こずりますか?
最近は2-5のボスまで行って普通に戦ってS勝ちするのは大分
楽になってきたんですが、ゲージを完全に削りきるまで
何回か大破者がでたりボスで大破したりとそれなりの
被害はでるのですが、2-5はやっぱり難しいと思いますか?

回答一覧

2016/01/03(日) 02:46:04 nb*2*51*_sak*urada*

大破しようが容易にクリアできるので、難しいとは思わん。


逆に被害なしでクリアできるほうがびっくりだわ

2016/01/03(日) 12:51:48 s*_ennu*

以前に多様な質問をしましたが「そういえば確かに」と思った突破方法が高速戦艦4正規空母2で下4戦ルートです。

これなら司令レベル2桁のうちはLv.50〜60くらいで安定してボスまでS勝利できます。

2016/01/03(日) 20:24:32 *akin*o1ban*osh*

手こずります。

何せ道中に戦艦がいますし、空母ヲ級もいますし、ボスも戦艦3隻ですし。
高速戦艦、低速戦艦、重巡または航巡2〜3隻、正規空母1〜2隻で行っていますけど。

2016/01/04(月) 13:51:45 *kasane*o*iwa*

妙高ですが提督にかわりお答えします。


家の鎮守府では私たち4姉妹、利根姉妹の一方と阿武隈で毎月行きますが
難しくないのですが、腹に穴あけてからは特に
でも、提督が泣くんです。
「えぇ~ん バケツが」
時間が無いんでE0第一海域から第三海域まで一度にやるので仕方ないですね。

「水上反撃」では島風と夕立も嫌がりますね「電探以外も持たせてよ、時雨と雪風贔屓だ!」
もう少し良い編成を試行錯誤しているしだいです。

2016/01/05(火) 21:13:59 k*euz*sin*e1*986

上からいつもやってます。


夜戦マスさえ抜けられれば、航巡で制空は楽に取れるし苦労はしません。
ただ無傷での突破はレベル90以上でも難しいです。
バケツは必要経費だと思って割り切るか、寝る前や出社前に1回やって、PCから離れている間に修理すれば消費は抑えられると思います。

ベストアンサー

2016/01/03(日) 09:43:36 tok*ro*n*007*


「ゲージを完全に削りきるまで
何回か大破者がでたりボスで大破したりとそれなりの
被害はでるのですが、2-5はやっぱり難しいと思いますか?」

→大破出てもクリアできるんだったら
「難しい」とは違うと思いますよ。
そりゃ、なんたってEOですからねぇ
そこそこ被害は致し方無いって感じです。

私は第五戦隊任務兼ねての重巡3航巡3のドラム缶搭載上ルートで
毎回やってますが
それなりの被害はやはり出ます。

ただし「水上反撃」任務となるとちょっと手こずりますね。
やはり、編成に駆逐艦を組み込んだとたんにきつくなる。
道中撤退や任務クリア条件のボスS勝利を逃すこともよくありますが
だからって「難しい」ってわけでもないかなって感じですね。
数回挑戦していれば何とかなっちゃいますから。

やはり、艦隊の錬度と装備の向上って大事だなって思いますね。

※画像は今月の「水上反撃」任務クリア時の状態です。
三度目の出撃でクリアできました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14154216589

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事