• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/07(木) 19:47:36 CO:res**rver08*

【艦これ】

単発任務『海上突入部隊、進発せよ!!』のwiki攻略記述について質問です。

皆様はこのワンオフクエストをクリアされましたでしょうか?因みに質問主は夏イベント前だったよう
な…

本題はこの任務の、艦これ攻略wiki内における記述についてです。

攻略情報の変更とかでたまにwikiを見直したりしますが(マジ4-5港湾の装甲値変わってた!あと5-3のルート分岐情報が何か微妙に…)、

そんな時当任務の攻略について色々追記されていました。


…が、何だこのヒジョーにビミョーな感じなのわ。。。


…えーと、ヘンだと思うのは質問主提督だけでござりましょうか(^^;?

回答一覧

2016/01/07(木) 19:55:30 jed*s*3

特に問題のありそうな記述は見つかりませんでした。

2016/01/07(木) 20:21:55 ko*bi**99

自分もかなり苦労してクリアしました。


雷、電を対潜ガン積み、道中、決戦支援は空2戦2駆2で決戦以外キラ付け支援


一番lvの低かった電が54から61になるくらい挑んだよ
大体資源が油で5500、弾が10000くらい消費バケツも50個弱使った

ビミョーな任務ではあるけどクリアしたときの達成感はイベント並みでしたよ
・・・もうやらなくていい安堵感のほうが強かったけどね

2016/01/07(木) 20:26:04 *tikahar*7*

うーん、……注2のことですか?


(因みに私がクリアしたのは2015年12月です。運良くストレートで行けたのでそこまで苦労してないです。)

2016/01/07(木) 21:23:21 s*ooooo*tc*

戦艦の装備なんて、基本「主・主・砲弾・電探」で通しているしだいたいそれで問題ない。



で、改めてナナメ読みせずに見てみると・・・


> よって以下の2パターンが考えられる

ふご、3パティーンあ・・・る?
続いて書かれている各パティーンも、無理やりウィキペディアンが書いたような体になっている。。。


まあ、文章としても変ではあるが……


クリアした任務の事なんてマッハで忘却だぜ!
キニシナイキニシナイ。。。

ベストアンサー

2016/01/07(木) 21:22:06 *sute*sutefuu*in*

>皆様はこのワンオフクエストをクリアされましたでしょうか?

バケツ使用が50超えてから行っていません。


>ヘンだと思うのは質問主提督だけでござりましょうか(^^;?

任務が任務なので、書いた時のテンションがおかしかったんだろうな…
と思う記述はちらほら見えますね。

明らかに間違っていたりおかしい記述は削除されますが、ビミョーな感じの記述は残っていますね。

2016/01/08(金) 06:43:35 res**rver08*

「制空による観測射撃妨害が不能である以上、その攻撃をかわすには相手の予測を速力で上回るより他有りません。
当たらなければどうと言う事は無いのです。
敵戦は出会い頭にワンパンでもされない限り、確実に撃ってくる事でしょう。その為の対策が必要なのです。」
「彼女らが得意と豪語する「艦隊護衛」を現実のものとできます。」

…いやまあ、なんかあってはいる?ような気はするんだけどね?
ホント誰なんだこれ書いた人…

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14154453399

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事