• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/09/03(木) 14:52:06 CO:*hiho_k6*

艦これのE-7はXとYマスを一定数S勝利しなくても十分クリアできますか?
某リーク情報によるとこの条件を守らずに攻略することは困難だと書かれていたんですが、
最悪丙でもいいなら十分攻略は可能でしょうか?

日付変更後に一日中PCに張り付いてひたすら艦これをやり続けるのは正直キツイです。
適当にE-6までの海域と同じように攻略してもOKか教えて下さい。

提督レベル100なので艦隊練度はかなり育ってるほうだと思います。

回答一覧

2015/09/03(木) 14:56:26 tor*su*ri_**arumaru*

戦力もわからんのに答えようが無い・・・が

まず無理だろうね。

2015/09/03(木) 15:13:02 o*ionk*ght*02*

削りだけであれば全然可能だと思いますが、

ラストのゲージ破壊となるとX、YでS勝利してからのほうが
簡単に行けると思います。

2015/09/03(木) 15:30:31 *shidu*u_*33

丙であってもXYのギミック削りなしにはクリアすることはほぼ無理ですね。


なぜなら丙でもボスの装甲が削り時は273、最終時に至っては装甲303あります。
これは大和型をもってしても簡単に抜くことはできません。
なのでどんなに強い艦娘がそろっていようともXYギミックでボス弱体化しない限りはクリアすることはできません。
それに丙でも道中に新型艦載機を持った空母ヲ級改がいるのでボスにすら辿り着けない場合もあるくらいです。

2015/09/03(木) 16:12:34 *kasane*o*iwa*

>書き忘れましたがルート固定要員のあきつ丸もいます。


>艦これのE-7はXとYマスを一定数S勝利しなくても十分クリアできますか?
知識がない
あきつ丸はYギミック破壊の固定要員では

知識があればギミック破壊がなぜ必要か判るはず
結果時間が短くなる(資源の消費が減る)事も理解できるはずですが

たしか、知識がなくてE-6攻略も聞いて来たんじゃなかったっけ?

ラスダンにってから残り25,45は残ります
どやしたら良いでしょうかとまた、聞いてくるのでしょうか?

2015/09/03(木) 16:23:22 *kankore**anos*iika*i

提督レベル100はともかく、

装備持ってるどうこうでイケるとは思えません。
むしろ「イケるんじゃね?」と思うところに知識不足を感じます。
ギミックやっといた方が賢明だと思います。

他の回答者様のとこに書いてあった使う予定の子を見ましたが…
いや、まぁねぇ…そうねぇ………って感じです。

どうせなら、編成して、装備も載せて補足してください。
どんな編成装備で行く気なのか、とっても気になります。

2015/09/04(金) 03:28:54 nik*h*bers**luv

いけるいける!

!
支援艦隊がばーんっ!!て取り巻きのネ級ニ級を落として低火力艦が連撃で防空棲姫を割合ダメで削りまくり高火力艦が戦艦棲姫を沈めて夜戦で阿武隈と雪風と妙高とプリンがシャッ!シャッ!シャッ!とカッコ良くカットインを決めてクリティカルと装甲最低乱数引くだけだから簡単だよ!!

ベストアンサー

2015/09/03(木) 16:33:14 yag**mikeno*yat*s*n

可能だと思いますが無謀だと思います。

まず可能だという理由については、ギミックについて公表される前に強引にクリアしたと見られるクリア報告と、甲勲章を3個所持してた人がいる事です。
難易度丙だと、少しは可能性は高いと考えられるので可能だと考えられます。

次に無謀についての理由ですが、可能の理由に書いてある甲勲章3個所持者の数が異常に少なかった事です。
数多くの提督が難航してた事を考えると、ギミック発動を前提とした難易度だと思います。
これは丙でも同じだと思います。

以上の事で、可能だけど無謀だと思います。
それと結果的に見ると、ギミック発動させるほうが資源的や精神的にもいいと思いますよ。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12149855302

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事