• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/17(木) 23:33:34 CO:ID非公開


艦これを始めて約1週間程になる新米提督です。
早速質問なのですが、この編成の評価はどうでしょうか?
また変えるべき艦娘がいたとするならば、どの娘を変更しますか?
理想の形でいいので、何と入れ替えればよろしいでしょうか?

余談になりますが、瑞鶴と瑞鳳かなり可愛いですね(*'ω' *)
私が始めた当初、この2人が欲しいと思い、建造したら1発で両者とも当たった時はかなり興奮しました!
ゆくゆくはケッコンしたいと考えております(キリッ
[補足]色々と至らぬところは十分承知しております。 パソコン自体も初心者で、先月漸く組み立て終わり、まだまだ慣れていないのでどうか温かい目で見守って下さい<(_ _)>

回答一覧

2015/12/18(金) 03:14:21 s*_ennu*

多くの海域ででは資源が重すぎかつ対ボス夜戦火力に欠けます通常海域ではむしろ巡洋艦と駆逐艦が重要になってきます

2015/12/18(金) 16:30:49 sn**c_062*

うん、素晴らしい。

好きな娘だけで編成して攻略なんてなかなか出来るもんじゃないですよ。
この編成で1-5や3-2なども攻略してください。どれだけルートが逸れようと諦めずにトライしまくってください。
当然イベント海域も

2015/12/18(金) 16:53:56 to*u*eki*atta*

そのレベルで飛龍と瑞鶴がいるのは羨ましいです。



自分は空母勢が40近くまで育った頃にようやくお迎え出来ました。

艦隊の評価とか理想の艦隊は出撃する場所によって違うので、そこは攻略サイトでも見ながら適宜ベターな艦隊を作っていってください。

あと装備ね。
戦艦に主砲4つです!とかやるとバカにされるのでその辺も情報ちゃんと入手してください。

2015/12/18(金) 20:55:36 mam**bato3*4

行きつくところまで行きつくと各艦にレベル高いのを最低2人、

できれば4人揃えると困ることは少なくなると思います。

レベルからして2-4もまだだと思うので、
まずはレベル上げ用に1-5を上手く通えるようにしてください。

3-2は軽巡1駆逐5が必要となります。
またこの辺りから編成で難易度が変わるマップが増えてきます。

それとずっと同じ編成だと疲労度なども溜まって、
ダメージを受けやすくなります。
疲労した艦を入れ替えて運用することで、
できことなくて暇という状況が少なるなると思います。
まあ同じ艦をいくつも持つこともできますが。

2015/12/19(土) 19:39:12 sa*u*rin*

瑞鶴と瑞鳳を持ってるのは良いですね。


特に瑞鶴は司令LV100近くでも持ってない人もいるので
大切にしてあげて下さい。

はじめのうちは好きな艦隊で進撃するのも楽しいですよね。
自分も航空戦艦4+空母2で艦載機を飛ばしまくってました。
ただそのうち制限でボスにたどり着けなくなるので、
他の艦種も少しずつ育ててあげると○です。
その場合は空母か戦艦を1、2枠減らしてみるといいかもしれません。

ベストアンサー

2015/12/18(金) 17:17:04 *higema*0*4

このゲームの良点の一つとして「絶望的な性能差」というのがあまりないことですね。

後々艦の種類によってルートなどが決まったりもしますが、とりあえず2-4あたりまでは何も考えないで気に入ったのを育てるといいのではないでしょうか。

「股間に聞け」というのがこのゲームの核心ではないかと思います
(本能で気に入ったやつ使え!)

詰まったら攻略サイトなどいくらでもあるのでご参考に

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13153721308

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事