• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/06(水) 21:42:48 CO:mg*mg*

単純に好奇心から聞いてみたいのですが、艦これでの皆さんの嫁艦を教えてください。出来ればそれにまつわる『きっかけ』や『魅力』なども教えていただけると嬉しいです。

回答一覧

2016/01/07(木) 05:38:07 s*ooooo*tc*



え?
あ、う~ん。
そう、そうねぇ。。。

2016/01/07(木) 12:32:50 g*m0tjm*_dj**tjgjp*t



艦これを始めた段階で正規空母に好みの娘が全くおらず、鳳翔と龍驤だけ使っていた結果がこれです。(今は正規空母では雲龍とグラーフが好きです。)

正規空母は5-2でルート固定のために始めて使いました。

過去にした質問
【艦これ】 鳳翔の装備についての質問です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014592883...

2016/01/07(木) 14:07:18 *grip*_breakd*wn*909*



榛名Lv143です


見た目も黒髪ロング、性格も古き良き日本の女って感じで非常に好みでしたが決定的だったのは、某特典CDの「ばぁにんぐらーぶ」にやられました

2016/01/07(木) 23:59:15 s*sar*gi*1129



一航戦の赤城と加賀です。
理由は、改二前から使っていて
プレイしていて、パートナー感が凄いです。
圧倒的搭載量と、ゲーム内でも
かっこいいし、
史実のエース感が凄い好きなんですね^ - ^

最初にもらえる空母が赤城で
機動部隊を初めて編成した時の
感動が忘れられない。

2-4を突破するきっかけになったのが
加賀を建造したこと。
Lv24しかあげれなくて、
最後中破したけど、しっかり役目を
果たしてくれたあとに、

艦長室で「期待してるわ」のひとことで
私の艦これ生活始まったと思った。

2016/01/08(金) 17:46:44 *kasane*o*iwa*



扶桑さん(ノーマル、改、改二)
山城さん(ノーマル、改、改二)
時雨さん(ノーマル)
伊勢改
日向改
長門改、陸奥改
一航戦改(赤城、加賀)
五航戦改(翔鶴、瑞鶴)
千歳改二
千代田改二
妙高改二
大井改二、北上改二(複数)
阿武隈改二
潜水艦(全部、複数)

がんばって嫁さんにしたのは時雨とまるゆかな
後は勝手に押しかけてきた感じ

・・・・・嘘です
(扶桑姉さま、愛してるよ!)

ベストアンサー

2016/01/08(金) 05:12:42 nak*mut*8*2

加賀さん単艦ですね。
始めたばかりの頃、wikiでレシピも見ずに適当に資材振って回した結果、見事に加賀さんを引き当て大興奮したのは良い思い出です。初期艦が吹雪で、次が白雪、そしてその次が加賀さんですから我が鎮守府では最古参になります。白雪を改装で使った時も秘書艦、吹雪をMOで殺してしまった時も共に第一艦隊の主力を担っていました。常に艦隊の主力として提督としての自分を支えてくれた加賀さんには恋愛ではない愛を抱き続ける毎日です。たとえ、それがインターネット上のデータに過ぎない存在だとしても
って自分で書いてて恥ずかしいなコレ

2016/01/08(金) 18:02:10 mg*mg*

『思い』の強さが伝わってきて良かったです。そんなに思いの強い貴方みたいな方が『データに過ぎない存在』なんて口にするのは寂しい気がしますが恐らく知恵袋だから、と謙虚になられたからだと思います。これからも強い絆で共に頑張っていってください。おこがましくすみません、ありがとうございました!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10154418755

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事